SSブログ

サンデーLIVE!!  [サンデーLIVE!!]

1月17日(日)朝5:50~「サンデーLIVE!! 」
東山さんは、早朝からスッキリした表情で、元気に生放送スタート。
今日は大きな格子柄のスーツ。

1月17日と言えば、まさに阪神淡路大震災が26年前に起きた日。
番組でも、阪神淡路大震災の当時のことを撮影したサンテレビのカメラマンの映像を取り上げて特集を組んで放送していました。
今日は、新型コロナ関連のことは特にゲストを招いて行うとかいうことは無く、ほとんど様々な映像を流して終わりみたいな感じでしたね。もう少し、東山さんが取材するコーナーとか面白いコーナーが出来るといいのですが。「東山勉強会」も無くなってしまいましたし、ちょっと内容が単調で、番組視聴率的にはどうかなと思うような気がしました。東山さんは、進行ぶりは板についてきっちりやっていましたけれど、笑顔が出るような楽しいコーナーがスポーツコーナー以外にもほしい気がしました。

今日も、最後は東山さんのきちんとした挨拶で番組が終了できました。東山さんは、この後、宮城県仙台での舞台「チョコレートドーナツ」の公演をするために、仙台まで行かれたんですね。
早朝2時半起きの東山さん、生放送を終えて、仙台まで行き舞台公演をするのですから、凄いスケジュールですよね。舞台のあのセリフも忘れずに身についていることを考えただけでも役者って凄いなと感心してしまいます。
舞台は夕方16:30~の1公演だけのようですから、舞台前のリハーサルとかして臨まれるのかと思うと、身体を休める暇もない気がします。
テレビは、今日の「サンデーLIVE!!」を最後に、ようやく出演ラッシュが終わり、通常のレギュラー番組だけになりますね。本当に楽しい2ヶ月をありがとうございました!!
私は、また映画「おとなの事情」をなんとか公開中にもう一度観に行きたいと思っています。

今日はヤフーニュースにこのような記事が取り上げられていて、東山さんの連日のバラエティー出演について好意的に見て下さっている方のコメントが多くて嬉しく思いました。

*『近藤真彦不在で際立つ東山紀之「ジャニーズと後輩支える」“より長男”らしい存在感
  1/17(日) 6:01配信 週刊女性PRIME
  https://news.yahoo.co.jp/articles/3b01f2fd1916860e584d845535ac293cdc0442bf
<一部抜粋>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「無人島でサバイバルしたり、フワちゃんとデートしたり、ダウンタウンと居酒屋トークしたり、宝くじで運試ししたりと、とにかく各局のバラエティー番組に出まくり、またTOKIOやKinKi Kidsら後輩の番組でも全力で絡んでいます。
 普通、彼ほどの大物であればスタジオでトークをしたり、VTRでちょろっと出演するだけでいいものですが、こんなに身体を張った本気の宣伝姿勢はあまり見かけませんね。さすがは“Mr.ストイック”」(テレビ誌記者)

 2021年1月8日公開の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』の宣伝関係で、1月前半だけで実に10番組以上に出演している東山紀之。ドラマの他にキャスター業も板につき、昨年12月には舞台『チョコレートドーナツ』でゲイ役に挑戦したりと、新境地を切り開く衰え知らずのヒガシ。それでも10年ぶりの主演映画には力が入る、ということなのだろうかーー。

 デビュー35周年を迎えていた『少年隊』が2020年をもって解散し、盟友の錦織一清と植草克秀がジャニーズ事務所を退社。グループ名こそ残されたものの、メンバー1人残ることで大きな責任を背負うことになったヒガシ。加えて、ジャニーズの“長男”の不在もプレッシャーになっているのかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに昨日の「キンキのブンブブーン」の記事
*『東山紀之 NiziU縄跳びダンス披露も…娘がダメ出し 家族秘話に堂本光一ビックリ
   1/17(日) 20:01配信  スポニチアネックス
   https://news.yahoo.co.jp/articles/847e4725fe07978a1be1e9ec6b7fedf97adc91b1


東山さんの舞台「チョコレートドーナツ」公演

1月22日(金)~25日(月)*舞台「チョコレートドーナツ」大阪公演
       ・梅田芸術劇場

1月29日(金)~31日(日)*舞台「チョコレートドーナツ」愛知公演
       ・東海市芸術劇場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
  https://stage.parco.jp/program/choco

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。