SSブログ

サンデーLIVE!! 4/5 [サンデーLIVE!!]

4月7日夕方、新型コロナウイルス感染者急増を受けて、7都府県に緊急事態宣言が発令されて、8日から不要不急の外出自粛の徹底期間に入りました。
5日(日)の「サンデーLIVE!! 」では、まだ緊急事態宣言前でしたが、事態は深刻度を増していて、
この日は、コメンテーターの浅尾さんは岐阜住まいのため出席せず、皆さんの立ち位置も広く間隔を開けてのスタートでした。

〇オープニング
「おはようございます。サンデーLIVEです。」と言ういつもの言葉の後、濃厚接触を避けるためにと言うことでの立ち位置などの説明をしっかりされて、いつものように松木さんに話を振っていました。ジャーナリストの柳澤秀夫さんがコメンテーターとして初登場。東山さん、「せっかくの初登場なのに、このように距離があってね、寂しいですね。」と声をかけていました。

〇エンタメLIVE!!
*森三中・黒沢さんが新型コロナ感染判明
*志村けんさん死去
東山さんは、「志村さんとは様々なお仕事やお酒の席で何度もご一緒させていただいたけど、いつも本当に穏やかでね。優しくていつも穏やかな顔で見守ってくださった。古田さんやぼくの世代は志村さんのギャグとかコントとか生活の一部にあったんで、志村さんがいなくなっていかに僕らの生活を豊かにしてくれていたのかがわかりましたね。」「ぼくね、娘に会ってもらったことがあって。志村さんに会った時に、ああー志村さんだ、おこづかい、もらっておいでって。志村さんがおいおいなんてこと言うんだと言ったんだけど、ちゃんと娘にあい~~んをやってくれて、最高のコミュニケーションを取ってくれてありがたかった。」←このエピソードは志村さんの優しい人柄を上手く表していて、ナイスコメントでしたね。東山さんは、ぜひこういう自分とのかかわりの中での話をたくさん出していただきたいですね。

この日もほとんどが新型コロナウイルス関連の話題で、「シラベルスポーツ」もないような状態でした。
東山さんはコメンテーターに偏りなく振り、かなり話し合いの中に自分の言葉も入れていて、「うんうん」とか相槌も入ってすごく良いMCをされてるなーと思いました。東山さんの良さは、やはり相手の話を最後まで聞き、余計なコメントを挟まずしっかり話をそらさず進行する力があることだと思います。今週の東山さんの采配は先週よりも進歩していたように思います。内館牧子さんのアドバイスが効いていたのかもしれないなんて一人で思っていました。

この日、「緊急事態宣言」が発令された場合、どうしたらよいかの質問コーナーがあって、参考になりました。東山さん、経済支援のところでは柳澤さんに「一番困っている人にスピード感を持って渡すっていうのが大事ですよね」と振っていたり、なかなかよくやっていましたね。感心!(←偉そうですみません(^_-)-☆)

〇エンディング
太田さんの天気予報で全国的に北風が強いということを受けて、
「風とともにね、コロナウイルスも飛んでいってくれると嬉しいんですけどね。今週もご覧いただきありがとうございました。」

すっきりした終わり方で、いつもながら東山さんを見られた幸せ感に浸りながらその後の家事に励むことができました。
東山さんは濃紺のスーツがびしっと決まっていて、本当に爽やかな人ですよね。ステキな人です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇文春アンケート、東山紀之さんを応援したいです。
【令和初の「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケート】
 https://bunshun.jp/articles/-/36251?page=2

 このページの下の方から投票ができます。あまり高い順位は期待できませんが、東山さんが俳優としてドラマで活躍されているので、せめてファンとしては投票して後押ししたいです。東山ファンの皆様よろしくお願いします。

〇「東山さんに会いました」
https://www.youtube.com/watch?v=5pTjJxcowRI&feature=youtu.be

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。