SSブログ

サンデーLIVE!! 1/19 [サンデーLIVE!!]

1月19日の「サンデーLIVE!! 」

先週よりも東山さんの折々のコメントが素敵で、この回はとても賢い東山キャスターさんだったと思いましたっ!!

〇薄茶色のジャケットに茶色のネクタイとポケットチーフ、いつもコーディネイトが素敵で、さらに今回は珍しく白パンツ。今までこの番組ではなかったように思います。
ESSで野村先生も白だったことを知り、録画を見直してみたら、確かに野村先生も白でした。松岡修造さんも白パンツで、今日は偶然にも3人がそろって白だったんですね。面白いことです。
東山さん、白パンツでも足長が目立ってました。本当にスタイルの良いお方です。

〇今回は「エンタメLIVE」で「ドラえもんの秘密道具でほしいものは?」の話題でスタジオが盛り上がり楽しかったです。キムタクは「どこでもドア」。東山さんは?と聞かれ「アンキパン。長いセリフがいくらでも覚えられるから。だって喰っちゃえばいいんだもん。」と言うのがかわいらしかったです。でも浅尾さんに「お手洗いに行って、出たらもう忘れちゃう。」と言われ「えー、知らなかった」。コメンテーターの皆さんも欲しいものを言い合って和気藹々とした雰囲気。和やかで楽しいひと時でした。

〇昨日は東京でも初雪が降り寒い天気でしたが、太田さんに「影響はなかったですか?」と聞かれ「仕事に影響はなかった」と答えていられたので、ロケとかではなくスタジオでのお仕事だったのでしょうね。
何しろ、今のお仕事で、撮影が無事に終わるように御祈祷をしに行かれたようで、しかも凄い大勢のお坊さんに囲まれて祈祷していただいたみたいで、只事ではないお仕事だと思いました。祈祷するというときは、何かお祓いをするようなことがある内容のお仕事なんでしょうかね。早く情報解禁をお願いしたいです。

〇オーストリアの大火と大雨のニュースで「コアラの姿、ちょっと痛々しく見えましたけどね。オーストラリアだけの問題じゃないということですよね、野村先生」「日本の面積の半分が焼失してしまったということですから、温暖化の影響は計り知れないものがあります。」
こういうようなコメントをいろいろなところで上手く挟みながら進行されてて、しっかりしてるなあ東山さん、皆さんに認めてもらえる日がきっとくるはず!と応援の気持ちを強くしました。

〇「ぐるっとニュース1週間」で交通事故でけがをされた桃田選手の帰国後の精密検査をしたニュースで、東山さんが「異常が無くて本当によかったですね。いろんな試練を神様は彼に与えるけど、その都度乗り越えてきましたから。オリンピックの姿を期待したいですね。」と言うコメントで「いろんな試練を」と言う言葉に、プレゾンでも「試練」と言う言葉を使っていたことがふと頭に浮かびました(*^-^*)。

〇「知りたいニュース2つのなぜ」で「新型コロナウィルスの日本上陸」のことを取り上げていたのですが、ここでも東山さんは上手く話を進める役割をきちんと務め、時折入れるコメントもふさわしく、先週よりも力強く感じました。

今年に入って、エンディングはお天気情報で終わるようになっているんですが、今週はきちんと東山さんの挨拶が入り、お辞儀をして終わることができ、ほっとしました\(^o^)/。何しろ立て続けに最後が切れたりしていたことが続きましたので。

毎週こうやって素敵な生東山さんを160分も拝めることができるってヒガシファン冥利に尽きます[揺れるハート]

〇「大岡越前5」の公式HP   東山さん、とっても素敵な越前様です!!
  https://www4.nhk.or.jp/P6163/#content_22

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

もち

棟居刑事の撮影情報は、まだかな?大好きだから早く見たいな。
by もち (2020-01-20 12:20) 

lemon123

もちさん、こんばんは(*^_^*)
コメント頂きありがとうございます(^^)/
私も棟居刑事、大好きです!
棟居刑事の撮影、そろそろあってもよさそうですよね。今撮影中のものはいったい何なのでしょう。なかなかはっきりしないですね。
by lemon123 (2020-01-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。