SSブログ

相葉マナブ [東山紀之]

14日(土)に「旅サラダ」、15日(日)の今日は朝から「サンデーLIVE!!」、夕方には「相葉マナブ」で、ドラマではない東山さんを拝見して、すっかり夢心地。
「旅サラダ」も「サンデーLIVE!!」もまとめておきたいのですが、今日は最後に見た「相葉マナブ」の東山さんが短い時間でしたけど、表情が魅力的でほんわかしたので、「相葉マナブ」をまとめておこうと思います。

〇包丁王子・相葉君の江戸前寿司の手さばきがさすがでしたね。3年間の修業を積んだそうですが、もちろんタレント活動がメインのなか、ひそかに練習を重ねたことでしょう。魚の裁き方からシャリの握りまで、手つきがお見事で、22品も作れるようになっているんですね。

〇兵庫淡路島産の真鯛、
魚の裁きを見て「大したもんだね」と感心。
「ご無沙汰してます~」と東山さんから渡部さんに声かけ。仲が良いということで、どんなつながりだろう?と思っていたのですが、奥様どおしの繫がりでした。そういえば奥さん二人は、事務所が同じだったんですね。東山さん、夫婦喧嘩はあまりしないそうですし、何か決めるときも奥さんに「どうぞ」という感じだとか。こういう話はめったに東山さんの口から聞けないのでレアな話でした。相葉君とはデビューの頃からよく知っているうえに、大野君のリーダー決めの話も出ていました。東山さんは誰に緊張するか?という質問に、「マッチさんでも緊張する」っていうのはちょっとびっくり。
「嵐が休止になったとき寿司屋を出したりしないの?」「考えてないですけど。来てくれます?」「毎晩、酔っぱらっていくよ。」ってなかなか面白い返しでした。

〇「後輩が握ってくれるって特別な感じ。嵐の手つきじゃなく本格的」とほめて、お寿司を口にした後も「、おお~、すごいね、」と。「すばらしい!」と拍手。東山さんのほめ方も素晴らしい。

〇北大路さんの登場には東山さんも立ってお出迎え。注文はマグロ。

〇青森大間産ホンマグロ大トロ。
もう聞いただけで美味しさ最上級。おいしくないはずはないですね。北大路さんの数々の趣味を聞いて東山さん「僕たちもクレー射撃に行こう」って。面白い。
北大路さんの間を開けての「おいしい!」「大したもんだね。」東山さんも口に入れた後の表情が、もうおいしいという顔をしてて面白い「溶けるね」って。

〇北海道利尻産 バフンウニ
北大路さん思わずガッツポーズで「ごちそうさまです。」「幸せ」。東山さんは「あんまり番組的には褒めない方がいい?」とか言いながら食べた後、いやあ、「100点!」。この言い方が実においしいという感じを表していましたね。「Youすごいよ」に相葉君も「ジャニーさん有難う」って。東山さんの顔が柔らかな表情で優し気で本当においしそうでした。

〇これで終わりかと思ったら、CMの後にまだ続いていました。
「こんなすごい二人が来て最終回みたいですね」という言葉から「刑事7人が最終回」ということで番宣がしっかり入りました。
最後に北大路さんの相葉君への最高のほめ言葉が。北大路さんに言われたら嬉しいでしょうね。「やったー最高だぜー」と喜ぶ相葉君に向かって、東山さん、「泣け、泣け」って。実にかわいい東山さん。相葉君の笑顔も最高でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「刑事7人」への投票をお願いします。

〇『2019ドラマ満足度ランキング』 私を含めて最初2票でした。
  https://tvkansou.info/manzokudo2019/

〇『2019ハマリ役ランキング』  見たとき0票でした。
  https://tvkansou.info/hamariyaku2019/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。