SSブログ

サンデーLIVE!! 3/3 [サンデーLIVE!!]

3/3の「サンデーLIVE!! 」

東山さん、無精ひげをうっすら生やしていましたね。もともと毛の薄い方なので無精ひげを生やしても黒黒してなくて、汚らしくないんですよね~、ちょっと汚れた東山さんも素敵です(^^)/

今日の衣装は格子柄の薄グレーのジャケット、濃いグレーパンツ。白Yシャツにエンジ色のネクタイ。今日もピシッと決まっています。

〇オープニング:「もう3月ですね~ひな祭りですから、今日」小木アナは慌てて昨日の夜、お雛様を出したそうですが、東山さんは「今年は、僕も妻も忙しいので、なかったことにしようかなと、我が家では。」ちなみに今日は金魚の日でもあり、江戸時代にはひな人形と一緒に金魚鉢を飾る風習があったとか。

今日のお天気は雨。東山さんはこの生放送の後、ドラマの撮影でしたが、スタジオのようで雨の影響はなかったようでした。今回のドラマはフジテレビ。「一休さん」以来だそうですね。そういえば、東山さんはフジTVにはあまりお出にならない印象がありますので、開局60周年記念ドラマでフジテレビに呼ばれたのは珍しいなと思いました。

〇エンタメLIVE!!
・初めて見た映画は?東山さんは「男はつらいよ」だったそうです。

〇東山勉強会『3月は火災が最多。電機製品で起きるイマドキ「電気火災」とは?』
 次のような電気火災が増えている
 ・ロボット掃除機が、電気ストーブを押して移動し、椅子にぶつかって火災。
 ・IHクッキングヒーターで出火
 ・電子レンジであまり長い時間過熱していると火災に。
  ←肉まんを温め続けて、5分30秒を超えたら、肉まんが爆発!!
 ・洗濯機の乾燥機でも火災に。
 ・スマホでも火災に。こわれたケーブルで充電していると出火。
 ・スマホで、水をこぼして、ホコリと水で濡れたケーブルで充電して出火。

  ここの進行、しっかりまとめていて、安心して観ていられました。

〇中継:静岡県、袋井市の「日本最大級!32段1200対の雛飾り」
 この番組では、「日本各地の朝ご飯」の紹介がなくなって、各地の中継になったのですが、今日のこの雛飾りは見事で時期もタイムリーで圧巻でした。生放送なのですから、こういう日本全国の朝の中継はもっとやって頂きたいくらいです。

〇エンディング:珍しく時間があまり、「今日も見ていただいてありがとうございました。また来週お会いしましょう」と手を挙げて・・・でもまだ時間があり、「ひな祭りですね」とか言って終わりました。が、前回も書いたような気がしますが、終わりは綺麗にそろえて締めていただきたいといつも思いますよ。東山さん!
東山さんは今日もそのあとドラマの撮影を控えているのに、清々しく表情も柔らかくて、しっかりMCを務めていたと思います。
ネットでは、いまだに「いまいち」とか書かれます。確かに雄弁ではありませんけど、私は東山さんを好意的に観ていますから、ゆるいところも許せます。むしろ出しゃばってあれこれしゃべるMCより、無駄なコメントは避けて、冷静な顔で進行する東山さんは、朝の時間帯にはよく合っていると思います。東山さん、何を言われても、気にされず、継続は力なりですから続けていただきたいと思います。応援しています。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。