SSブログ

復活!「刑事7人・4」 [刑事7人]

決まりましたね!この夏も東山紀之さん主演で「刑事7人」第4シリーズが復活することに\(^o^)/

今朝、この復活の大ニュースを知って、早速「モーニングショー」「ワイドスクランブル」を録画予約しておきました。見事ヒット!
第4シリーズのお知らせ映像と東山さんのコメント映像を確保できました。すでに撮影が進んでいるようで第1話の映像も流れました。

第3シリーズで、最後は皆ばらばらの部署に配属。しかも結集を指示できる片桐総務課長も左遷。もう復活は難しいだろうな、いやそれでもきっとやってくれるはず!と疑いながらも復活を信じていました\(^o^)/

復活の流れを、記事から抜粋・・・

『第4シリーズでは、事件の責任を問われて第11方面本部準備室が解体されてから1年後が舞台。それぞれ別の閑職に飛ばされていた水田環(倉科)、青山新(塚本)は、「警視庁捜査一課12係」の刑事に復帰。天樹は、警視庁舎の片隅に位置する「刑事資料係」で、現場に出ることもなく気ままに捜査資料を読み漁る日々を送っていた。そんな天樹の上司になっていたのは、なんと片桐正敏(吉田)。さらに片桐は、とある殺人事件の捜査中にこう宣言する。「片桐正敏と天樹悠は資料係、兼、12係の刑事として“二刀流”の任務に就かせていただきます」と。

 環と青山の上司である捜査一課12係の主任・海老沢芳樹(田辺)、天樹の部下となる刑事資料係の新人・野々村拓海(白洲)も巻き込み、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路)の協力を仰ぎながら7人で、資料室に埋もれていた過去の迷宮入り事件を解決に導いていく。』


この1年の間に、天樹悠刑事は資料室で「人間犯罪ビッグデータバンク」になっていた!。しかも片桐は資料室の係長に(笑)。この2人は12係の刑事としても動けて、2刀流の任務になるとか。
さらに、海老澤主任の12係に水田と青山が戻ってきて、天樹の部下の新人の野々村も加わり、捜査活動をするという仕組み。復活とか再結集って何とでもなるんですね(笑)。悩む必要もなかったです(^_-)-☆

ともあれ、この夏、再び天樹悠刑事に毎週会えるとわかり、元気百倍の1日でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。