SSブログ

「サンデーLIVE!! 」6/3 [サンデーLIVE!!]

6月3日の「サンデーLIVE!! 」の「エンタメLIVE」で東山紀之さんが木村拓哉さんと工藤静香さんの娘さん(次女)がモデルデビューをした時のコメントがデイリースポーツに出ていましたね。
「エンタメLIVE」でこの話題の時、ヒロドアナが記事を読んでいるときから東山さんはほほえみを浮かべていて、彼女のデビューを祝っているように見えました。

(デイリースポーツの記事より抜粋)

エンタメコーナーでスポーツ紙の記事を紹介。
東山は記事や映像を見ながら優しい表情で微笑んでいた。
ヒロド歩美アナウンサーから「何といってもこの端正な美しい顔。これぞDNAですね」と話題を振られると、一呼吸おいて、「大きくなるの、早いねー」と感慨深げ。「3歳ぐらいの時に2、3回会ったことがあるんですけど、まあその時から目クリクリでかわいくてね」と振り返った。
故・森光子さんと食事をした時にも同席していたそうで「(彼女は)森光子さん、って言えなくてね。『もりなん、もりなん』って言ってたんです。それをなんかすごい思い出しましたね」と懐かしそうに微笑んだ。

3歳の頃に2~3回会ったことがあるという後輩キムタクの娘さんが15歳でモデルデビューとなると感慨深いものがあるのでしょうね。ジャニーズって、よくお子さんを私的な食事会に連れて行っていますよね。東山さんもお子さんを花火大会に連れて行って黒柳徹子さんと会っていますし、マッチさんの息子さんもジャニーズの会にいたとか。ほかにもいろいろ話に出ていますよね。
思ったより家族的な付き合いのある事務所だなと思います。

今週の「サンデーLIVE!!」は、日大アメフト問題でも東山さんがとても落ち着いて話を進行していました。東山勉強会では「日大ブランド危機」の話題で、時々プリントを読みながらの進行でしたけど、原稿読みが上手くて、これなら批判されないなと安どしたりしていました。コメンテーターの野村先生が前に出て説明していく方法もいいなと思ったり。やはりキャスター仕事は慣れることが大事。城島さんも3年はすでにやっていますからね。東山さんもこのまま続けていけばきっと落ち着きのある良識的な良いキャスターになっていかれるのではと期待しています。
いつも最後の「今週の予定」の時間が長引いてしまって、最後の東山さんの挨拶が時間内に入るかどうかが気になっていましたが、今週もぎりぎりセーフ。2秒で「それではまた来週!」そのあとのかっこいい仕草に、一日の元気をいただきましたが、短すぎですよね。
そう思っていましたら、
公式ツイッターでも、小木アナがしゃべりすぎたことが写真付きで載っていて笑ってしまいました。 
「放送後…皆んなに責められる小木アナ。。。番組ラスト2秒前までしゃべりまくり、東山さんの締めコメントの時間がほとんどなくなった事態に猛省を求めるヒロドアナ。先輩がやらかして嬉しそうな山本雪乃アナ…」みんな面白い表情。この中に東山さんも入ってくれたらどんないいいかといつも思いますけど、なかなか映像許可は下りないようですね。

東山さん、この夏も「刑事7人」をやってくださるのでしょうか?去年は5月25日ごろに発表でしたから、もしあるとしたらそろそろ公式発表があってもおかしくない頃ですよね。どうなるのでしょうか???



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。