SSブログ

つぶやき [東山紀之]

東山紀之さんとMr.KINGが表紙に登場の2つの雑誌情報がありました。
①「[BEST STAGE」2018年1月号 11月27日発売

②「STAGE navi」vol.18 11月27日発売

1月の帝劇舞台のインタビューやグラビアもあるようです。東山さんを生で見ることができないと思うとテンション下がりがちですが、購入したいと思います。

明日は「サンデーLIVE 」第8回目ですね。
第7回を見た限り、だいぶ慣れてきて発言も力を抜いて語れるようになっていて、やはり、回数を重ね経験を積んでいくことが大事だと感じています。ワイプの表情も最初の頃はほとんど表情を変えず笑顔も少なかったのですが、ずいぶんにこやかで隣の人としゃべっていたり、「うん」とか「ほー」とか声を出しているのがよくわかります。東山さんも変わってきていますよね。忠告やアドバイスも受けて意識しているのでしょうね。日曜朝の番組ですからキャスターが明るくないとチャンネルかえたくなりますものね。東山さん、この調子でますます素敵なキャスターとしてのお姿を見せてください[グッド(上向き矢印)]

ただ、明るくしたくても取り扱う内容が暗い事件ばかりだとそうもいきませんね。
明日は日馬富士の暴行事件が大きな話題になるようですが、東山さんは事前に事件の概要はしっかり勉強されていると思いますが、くれぐれも頓珍漢なまとめになりませんよう、しっかり締めていただきたいです。

番組がスタートして1か月半がたちますが、この間、東山キャスターの司会ぶりや、ニチアサの元に戻してほしい声などが反響のメインで、なかなか番組作りについては話題になってはいませんね。
この間、この番組を時間を追ってまとめてみましたが、この番組のメインがはっきり定まっていないことが気になりました。
コーナーとして時間をかけているものは3つ。
*6時半頃~7時前=松木さんの「TOKYO応援宣言」
*7時半~7時45分=古田さんの「週刊シラベルスポーツ」←日テレ「シューイチ」開始の頃
*7時45分~8時過ぎ=「東山勉強会」←TBS[サンデーモーニング」開始の頃
ニュースでは、CMが入っていたりで大体ですが・・・
*「朝刊LIVE」10分
*「エンタメLIVE」10分
*「最新のニュース」7分
*「しっかりニュース」9分
*「番組が最も注目したニュース」15分
*「読みトクLIVE」7分
と意外と小刻みで落ち着きません。そのほか
*「お天気情報」が3回
*「朝メシ中継・マラソン中継」で2回。
長いですが面白いと感じたのは、「エンタメLIVE]で東山さんのコメントが毎回楽しいことと、古田さんの「週刊シラベルスポーツ」ぐらい。
「東山勉強会」は初回の「千歳駐屯地の自衛隊訪問」がよかっただけで、あとは掘り下げも今一つの勉強会で、ちょっとつまらないです。東山さんもロケに出ればいいのにと思っているところです。
キャスターがどうのという以前に番組が面白くなくては始まりませんね。短期で終わってしまうような番組とならないように、ぜひ魅力ある番組作りをお願いしたいところです。

明日の「サンデーLIVE」東山さんの今に会えます。とても楽しみです!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。