SSブログ

サンデーLIVE!! 7/23 [サンデーLIVE!!]

7月23日の「サンデーLIVE!!」
薄いブラウンのスーツ姿。あいかわらずピシッとダンディーでカッコイイヒガシ様。
ただ、この暑さの中、古田さん、野村先生、松木さんとコメンテーターの方がノーネクタイでしたから、猛暑の8月は東山さんもノーネクタイでもいいかなと思ったり、浴衣でリラックスしても面白いかなと思ったり(^_^)/~


今日は、特に印象の残らない回でしたけど、1つだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*『ビッグモーターの「厳しいノルマ」元幹部が不正を語る』のコーナーで、東山さんが語ったことがヤフーニュースに出て、東山さんのコメントが薄いと批判されてしまっていました(>_<)
<記事一部抜粋>
『東山紀之、「ビッグモーター」の不正請求問題に見解…「真面目にやっている方が報われないといけない」』
スタジオではコメンテーターで弁護士の野村修也氏が問題の背景、再発防止策などを解説、提言した。さらにMCで俳優の東山紀之は、今回の問題に「企業でこういうことがあったりとかすると、いろんな人が疑われますけど」とし「真面目にやっている方がほとんどだと思うんでそういう方たちがちゃんと報われないといけないということだと思います」とコメントしていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇最近思うことはヤフコメとか「見出し」の言葉だけ読んでコメントを入れる人々が多いと言うこと。それこそ東山さんのコメントを「薄い」と批判するに値しない人が多いですよね。
そもそも東山さんはビッグモーターの不正の内容について「見解」なんて述べてないですし。
野村先生の再発防止の解説を聞いて「ただ~、やっぱり企業でこういうことがあったりすると、いろんな人が疑われますけど、」という言葉に、今のジャニーズ事務所問題で東山さんがあれこれ言われていることとかぶった言葉に聞こえてしまいましたので、東山さんの思いが重なったのかなと感じました。

あと、「真面目にやっている方がほとんどだと思うんでそういう方たちがちゃんと報われないといけないということだと思います。」と、話の途中で挟んだのです。まさに東山さんの思いですよね。野村先生も「そうですね」と言っていられましたが、
このコメントって以前AOKIがオリンピック贈収賄で問題になったときにも同じようなことを言っていましたね。このときはAOKIの店舗の方々は上層部の収賄とは関係なく一生懸命働いている方々ばかりだったので、思いやりのある言葉に聞こえましたが、今回は、お店の従業員がそれぞれごまかしをしている問題の発覚なので、各店舗での疑惑が問題となっているので、ちょっと違うコメントの方が良かったかもしれないとは思いましたね。

〇ジャニーズ事務所の行く末が心配な私は、一刻も早く、現社長が会見を開き、謝罪が被害者への補償、事務所再建の対応策をしっかり出していただきたいという思いが強いですね。東山さんは事務所を辞めたら今あるドラマやキャスターの仕事はなくなってしまうでしょうし、歌でコンサートを開くタイプの人ではないですし、舞台やドラマのオファーが元ジャニーズ古参と言うことで難しくなりそう。やっぱり今の事務所の浄化が「ポリスジョーカー」じゃないですけど必要だと思います。

〇舞台「チョコレートドーナツ」の抽選結果が24日に分かるんですよね。果たして、何回か申し込みましたが希望通りとれているでしょうか?ドキドキです(@_@)(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。