SSブログ

サンデーLIVE!! 7/16 [サンデーLIVE!!]

〇7月16日の「サンデーLIVE!!」東山さんは水色のジャケットに青のネクタイ。
爽やかさが半端ない56歳東山さん。

この日も特に問題なくスムーズに進行。

7時頃の「台湾有事」の話題では、東山さんにとってはキャスターとはいえ門外漢の話題。でも、説明の元陸上自衛隊陸将の山下さんの説明に「うん、うん」とか相づちを打ちながらしっかり聴いている様子が伝わってきて、自ら質問もして、学びの姿勢が見える東山さんの一生懸命な所が好きです。
大分時間をかけて台湾有事のことをやっていましたが、特集でこのような国際問題や政治問題、経済など様々な事を扱っていくのは見ていてためになります。スポーツに時間がほとんど割かれている印象があるサンデーLIVE!! ですが、このほかにも生活面の話題も取り上げていただきたいですね。健康やダイエット、グルメや今流行のものとか 生活に参考になる話題もあったらいいなと思います。

スポーツのコーナーになるとぐっと東山さんの表情が柔らかくなって、楽しそうな表情がたくさん見られました。古田さんのMLBオールスターの現地取材を「楽しみ!」と言って凄く面白そうにいい表情で見ていましたね。古田さんの取材は確かに面白かったです。圧巻は、乾友紀子さんの水中での演技で金メダル獲得。25秒も潜って足技を披露。東山さんも思わず拍手していましたね。素晴らしかったです。
毎週東山さんの今の姿を拝見できることはもの凄く幸せなことです。

〇さらに「音楽の日」のBBBの東山さんの楽しそうに歌い踊る姿を録画再生してリピートしています。最高なのはミニーちゃんとのダンスコラボですが、女性をエスコートしながら踊る姿はプレゾンで見た東山さんと重なり、手の動き足の裁き全てが熟練していて華麗で素敵でした。さらに白い燕尾服の裾を翻しながら楽しそうに退場する姿もかわいらしい。再登場して脇で待つときの足の構え(片足だけ膝を少し曲げ、背筋はすっと伸びている)も「ザ・ヒガシ」。ターンも綺麗に決まって本当に歌って踊るヒガシを堪能できます。Twitterでミニーちゃんと踊る東山さんに嫉妬の目でじっと見ているミッキーマウスのことが話題になっていましたが、確かによく観るとミッキーがドラムを叩きながらも東山さん達の方に顔を向けていて笑えました。ミッキーはドラムも上手いしダンスも素晴らしくてさすがでした。Travis Japanのダンスが見事でさすが全米デビューして鍛えているだけのことはあるグループだと思いましたね。中島健人君は表情が豊かで王子のイメージ。「砂の器」で共演して以来かわいらしくて親しみを感じています。短い時間のBBBの映像、何度見ても飽きませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/














nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。