SSブログ

刑事7人第3話 [刑事7人]

〇「刑事7人」第3話#疑惑
平均世帯視聴率が9・8%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かりました。
平均個人視聴率は5・5%。

前回の世帯は9・3%、故人は5・3%でした。

前回よりも少しUPしていました。私の予想は、面白かったけれど8%台にまで下がってしまうかと思いましたからホットしました。なんとか二桁に届いて欲しいですけどね。まあ、今は世帯視聴率は重要ではないと言われていますが、それでも数字が良い方が次に繋がりますからね。
ストーリー的には、引きこもりの息子を殺害しようとした父親の悲哀が重く、さらに鑑識官の正義は?の問いと天樹の正義とは?と最後まで重い展開でしたが、なかなか見応えのあるドラマになっていたと思います。

今回、父親・清太郎を演じた津嘉山正種さんは、東山さんが「琉球の風」で共演されていましたね。最近DVD「琉球の風」で拝見したばかりなので、30年の年月があっという間に過ぎ去った気がしました。
鑑識官・岡崎周平役の藤本隆宏さんは「GAME OF SPY」でやはり共演されていましたね。この方は第4話でも出演されますが、8月発売のDVD「GOS」を予約したばかりなので、気になる俳優さんでした。
今回、東山さんの過去の共演者を意識したのは私にとっては珍しいことでした。

〇文春記事で「ヒガシ君、知っていたでしょ」の見出しの広告記事
早速ヤフーニュースに出ていてヤフコメでいろいろ言われてしまっています。ジャニーズの最年長であり、キャスターもされているので、矢面に立ってしまっていますね。今までの告発者の記事を見ていると、正直なところ、東山さんも知っていることだろうと思いますし、現役のジャニーズタレントさんはほとんどが知っていることではないでしょうか?でも東山さんは「知っていない」とは一言も言ってないわけで、これからも語らない方が良いと私は思っているのですが、ヤフコメ民は語るべきと言う声が多いです。つらいところですね。キャスターの東山さん、私は最近どんどんうまくなって大好きだったのですが、降板しないといけなくなる状況に追い込まれそうでとても心配しています。長いヒガシファン歴の中で何度も非難の対象になることはありましたが、今回の件はタレント生命にもかかわるような相当きつい案件です。
ジャニーズ事務所存亡の危機、何とか早く事務所の方で動いてほしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 [ぴかぴか(新しい)]大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。