SSブログ

正義とは [刑事7人]

「刑事7人」第3話。
今日も暗く重い話でした。片桐警視と拓海刑事が有給でお休み。
刑事4人と堂本教授の5人の出演。でも天樹刑事と同期の岡崎鑑識官が捜査に協力。

犯人は結構簡単に引きこもりの父親の犯行では?と思わせておいて、実は違っていたという意外な展開は面白かったし、そこに岡崎鑑識官の疑惑も絡んで次に繋がる展開。予告で天樹刑事が「おかざきー!!!」と怒鳴るところも早く見たいし、なかなか面白そうだ。
でも笑顔は一つも無いドラマで視聴率はどうなるのか?きっとさらに下がってしまうのでしょうね、とか思って私まで暗くなってしまった。
でも東山さんの演技、渋い表情で台詞も上手いし、下手だなんて叩かれる謂れはないですよ。

「正義とは?」天樹も岡崎も正義とは?答えは・・・
ジャニーズ事務所の問題で東山さんにとって正義とは?
ジャニーズファンの私にとって正義とは?と問われているようで、グサリと刺されました。
東山さんを応援したい。でも未成年への性加害は犯罪行為。これを見て見ぬふりをしたらそれは・・・でも語らないことも他人を傷つけない意味で認めたいし。正義とは?
元Jr.の発言がネット記事に。東山さん、知ってたでしょ、って。もし東山さんが知っていたなら、他のタレントだって皆知ってたでしょ。何で東山さんの名前だけ出すの?って言いたくなってしまうヒガシオタクの私。事務所の古参タレントは皆知ってはいたはず。それに対してどうこう言うより、事務所の社長がしっかりと会見をして謝罪なり退任なり今後の対策を語るべき時がもう来ていますよね。遅すぎましたけど。

刑事7人第3話でも天樹刑事の口からは、辞めそうな言葉が。
「後進に道を譲る時が来る」「引き際も考えてる」「奥さんを亡くしたのは刑事だった自分のせいで。時間とともに後悔は膨らみ続ける」「今回の事件が、私の最後の事件に繋がる深い謎が横たわっている事を。」などなど。
義父の堂本教授はすでに天樹刑事が刑事を辞めようとしていることを知っているみたいだし、本当に「刑事7人」はこのシリーズを最後に終わりにしようとしているのだろうか?
見ていて、一話で一つ一つの事件は解決するものの、次に繋がる闇が潜んでいて、最終回まで見逃せない展開なのは良いと思うんだけど、最後まで気が抜けないドラマになっていますね。

このドラマとジャニー問題が重なってなんとなく辛い展開で、頭が混乱してまとまりがなくなってしまいました。(あっ、いつもそうですが(>_<) )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 [ぴかぴか(新しい)]大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。