SSブログ

サンデーLIVE!! 5/28 [サンデーLIVE!!]

5月28日の「サンデーLIVE!!」

グレーのスーツにスカイブルーのネクタイ、相変わらず爽やかで、ワイプに映るお顔も端正で美しく、本当に素敵な東山さん[黒ハート]

ジャニーズ問題で、ネットではあれこれ書かれているので、東山さんの心境はいかばかりかと案じるファンをよそ目に、今日も明るくテキパキとMCを務めていられてまずは一安心。

今回は、東山さんがジャニーズについて語ることは有りませんでしたが、東山さんの番組での発言がいくつかヤフーニュースになっていました。4つも出るのは珍しいことです。

①東山紀之、生放送でティナ・ターナーさんを追悼
 「お会いしたことがある…非常に思い出深いんです」

 東山さんは「ロックの女王」と呼ばれた米人気歌手のティナ・ターナーさんが、83歳債でスイス北部チューリヒ近郊の自宅で死去したニュースで、
「60年代から80年代はティナ・ターナーが大活躍している時代でしたから」としのび「僕、お会いしたことあるんです。1回ハグしてもらって、キスもしてもらったこともあるんで非常に思い出深いんです」と追悼していた。さらに「曲すばらしいので、若い方もぜひ、これを機にティナ・ターナーの曲を聴いていただきたいなと思います」と話しました。
 東山さんはマイケルジャクソンとも何度か会っていることは有名ですが、このような著名な歌手(私はよく知らないのですが)とも交流があったことに驚き。やはりジャニーさんとのツテでしょうか?今はジャニーさんのことは語れませんけどね(>_<)。

②北野武監督の新作「首」に期待…「俳優仲間でも話題になっていて」
 第76回カンヌ国際映画祭で現地時間23日(日本時間24日)、北野武監督の映画「首」が公式上映されたニュースでは、
 東山さんは、映画「首」について「これは話題にもなっていて俳優仲間で。一体、どういう時代劇を今回、武さんがお撮りになったのか」とし「見るとスタンディングオベーションが続いているということなんで、さらに期待が高まりますね」とコメントしていました。

③役所広司のカンヌ男優賞を速報…「本当にいいニュースが入ってきました」
 第76回カンヌ国際映画祭の授賞式で「Perfect Days」(ヴィム・ヴェンダース監督、日本公開未定)に主演した俳優の役所広司が男優賞を受賞したことを速報した。
 東山さんは「うれしいニュースが飛び込んでまいりました」と切り出し、役所の男優賞と坂元氏の脚本賞を伝え「本当にいいニュースが入ってきましたね」とコメントしていた。
 さらに「カンヌって日本の人の受賞って非常に多いんで期待がありましたけど、今回、さらにその期待の上に行きましたね」とコメントし「役所さん、おめでとうございます」と祝福していました。

④気象予報士・太田景子さん、「サンデーLIVE!!」卒業…東山紀之が惜しむ「初めて会った時のことは忘れないです」
 気象キャスターで気象予報士の太田景子さんが28日、レギュラー出演していたテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜・午前5時50分)を卒業した。
 2018年10月から同番組に出演してきた太田さん。この日はテレビ朝日の屋上から生出演し台風2号の進路などの情報を伝えた。その中で「実は私、今日でサンデーLIVE!!のお天気をお伝えするのは最後になるんです」と明かし、自身が気象庁内にある気象科学館を訪問したロケのVTRを放送した。

 東山さんは、は太田さんの番組卒業に「いやぁ、太田さん、残念ですけど、今日が最後の出演ということなんです」とし「太田さん、すごいのが、自費で世界中のお天気フォーラムに行ってしまうという、そのぐらいの方でしたから、本当にサンデーLIVE!!としてはお天気で必要な方だったんです。太田さん、ここまでありがとうございました」と感謝した。これに太田さんは「とんでもございません。こちらこそありがとうございました」と笑顔で返した。

 さらに東山さんは「太田さんに初めて会った時のことは忘れないですね。すごいきれいなワンピースを今日と同じように着ていらっしゃって、あいさつした時にちらっと見たら、黒いサンダルを履いていたんです。すごくインパクトが僕の中で強かったんです」と笑わせると太田さんは「インパクトが残ったので良かったです」と笑顔で応じた。これに東山は「またぜひ、お天気の方でお世話になりたいなと思います」と言葉を送った。
 最後に太田さんの挨拶の後、時間ギリギリに「ありがと~!」と声をかけて時間切れとなりました。

まさかの太田景子さんの卒業に、大変驚きました。4年半のお付き合いですっかり親しみを感じていましたのでとても寂しいです。与えられた時間内にたくさんの情報を組み入れてお天気の情報を流してくださり、大変ありがとうございました。


 コツコツ応援を続けます。
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援も宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」


〇「刑事7人シーズン9」公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇テレ朝POST
   https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。