SSブログ

遠山の金さん [東山紀之]

毎日、仕事や家事が一段落すると、Twitter検索で東山さんの事を検索するのが楽しみでしたけど、このところのジャニーズ批判で、落ち込んでいる上に、今日などは東山さんの事をジャニーさんの側近中の側近だという元Jr,が出てきて、東山さんは叩かれまくり。ネットってホントに怖い。長々ともの凄い勢いで叩く人ばかり。あきれるだけで反論する気力は全く出ません。でも東山さんの事を酷く言われて悔しいです。
確かに未成年者への性加害は許されるものではありません。長く見過ごしてきたタレントは加害者でもあるようなことも言われていますが、とにかく確定的な証拠もないのに、憶測で語る人が多くてあきれるばかりです。

事務所の対応が本日発表されました。とにかく、事務所は被害を受けた人への救済と、これからのクリーンな事務所経営をしっかり伝えて、ジャニーズ(こういう名前で行くのかは分かりませんが)のタレントを守っていただきたいと思います。東山さんは、ドラマの撮影もある中、先日の番組での謝罪コメントの批判を受けてどのような思いでいられるか、辛いことだろうなと案じています。

そんな中、今「名奉行 遠山の金さん」の再放送をやっていて、若き東山さんが同心・水木新吾役で登場しています。若さ爆発と言った元気な同心役でお奉行の松方さんやケーシー高峯さんへ横柄な言葉を吐くのですが、正義感のある同心役を好演しています。1988年の作品なので東山さんは21歳、22歳の頃かな。松方さんには当時もっと砕けた方が良いと言われてはじけていた頃ですよね。このドラマでは銭湯のシーンが毎回出てきて女性の裸や胸ポロリが当たり前のように出ていて、今と時代の違いを感じます。今日、暴露本を書いた人が言っている東山さんとはこの頃の時代のことなんですよね。あの頃と今では人権感覚やコンプライアンスの意識も大きく変わっています。今は56歳の事務所の最年長。キャスターを務めるようになってからは自身の私生活も律して過ごしているように感じます。私生活はともかくも、何よりも仕事に対して真摯に取り組む姿勢や彼の魅力が素晴らしいのでファンは応援してきたのです。これから、ジャニーズ事務所がどのような方向に向かっていくのか分かりませんが、東山さんがこれからも活躍できる場を失って欲しくないという思いが強いです。あまりにネットバッシングがスゴイので、キャスターを続けることができるのか心配です。


 コツコツ応援を続けます。大分、次の方との差が縮まってきてしまいました。(>_<)
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」


〇「刑事7人シーズン9」公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇テレ朝POST
   https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。