SSブログ

つぶやき [東山紀之]

「あなたが選ぶ10人のスター」で、久しぶりに少年隊のヒガシやトシちゃんなど昭和の時代の歌に懐かしさを覚えて、張り切ってトシちゃんから続きをまとめようと思っていたのですが、このところのジャニー喜多川の性加害に対する被害者の告発記事で、すっかりテンションが下がってしまいました。

40年近くヒガシファンを続けていますので、ジャニー喜多川の性加害の事は昔から噂にもあり、暴露本も出ていてずいぶん前に読んだこともありますし、知ってはいましたが、自分の中では噂レベルの話に収めて東山さんとは別問題と思って応援してきました。。。
でも、こうして被害者が公の場で告発したとなると、暴露話や噂話で済まされる問題ではなくなってきました。ネットでは、なぜテレビで報道しないのかと、批判が集まっています。昨日、NHKが一応報道し、私が購読している読売新聞にも載っていました。
が、民放では報道の取り扱いはないままです。私は東山さんの大ファン、ジャニーズファンですから、被害者に対する思いとか法律上どうすべきとか、理性的に考えるべき事は分かっていますが、どうしても東山さんの立場を案じてしまっています。
東山さんは現在「サンデーLIVE!!」というニュース報道番組のMCをされているのですが、この事に触れる事はできないと思われます。ジャニー喜多川の性加害は裁判でも否定されていない事実扱いですし、告発を受けて東山さんがジャニーさんのことを語るにはジャニーズ及びジャニーズの全タレントに関わる重大事となってしまいます。ずるいと言われようと東山さんはジャニーズの後輩タレントのことを思う以上ジャニーさんの負の部分については語ることはないのではないかと思っています。
ジャニー喜多川やジャニーズ事務所に対して思うことは多々ありますがここで文字にして語ることは控え、しばらくは静観しています。東山さんは今どのような気持ちでいられるのでしょう?立場的に辛い思いをされているのではないかと案じています。
幸いにも14日の今日からJ-WebのESSで、質問募集が始まりました。やっと、東山さんに思いを伝えることができる期間に入りました。今回はたった1週間と短いですがたくさん思いを伝えたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。