SSブログ

サンデーLIVE!! 1/22 [サンデーLIVE!!]

1月22日の「サンデーLIVE!!」
さすがに1年で一番寒さが厳しい時期。東山さんも深夜2時には起きて、朝5:50~の生放送に備えての準備、大変でしょうね。スタジオは暖房が効いていて寒さとは無縁かもしれませんが(^_^)/~

爽やかな東山さんを見たさに寒さをはねのけ起床し、リアルタイムでいつも拝見しています(*^_^*)。
この日はダークブラウンのジャケットに、ストライプのネクタイ。相変わらずダンディーでキビキビ進行。ステキです!![黒ハート]

<冒頭の挨拶>
「気になるのが、10年に一度と言われている寒波!が来てると言うことで、心配ですよね~寒波と言う言葉を聞くだけで寒いですよね~。」
「寒波!!」の声に力が入っていて一層寒そうでした(*^_^*)

<エンタメ>
*大谷ルールについて「決められたルールですけど、大谷選手しか使わない」笑いが起きていました。笑顔も素敵な東山さん。エンタメでのコメントはいつもナイスです。

*吉永小百合さん60周年で発売のCDBOXで坂本冬美さんとコラボ
東山さんは坂本さんの舞台を見に行って「やっぱりね、歌、素晴らしいですよ。心が揺れるというか、ちょっと涙が出ますよね。」流れた坂本冬美さんの歌声、確かにすごくお上手で聞き入ってしまいました。坂本冬美さんが以前、東山さんのファンだとおっしゃっていましたね。

<天気予報>
*東山さんのコメント:氷瀑祭りの映像を見て「素晴らしいですね、アナ雪を思い出しました。」ホント、そんな感じでした。

その後「強烈寒波=10年に一度のレベル」の情報など参考になりました。

<今週の知っておきたいニュースランキング>
*第1位は、「新型コロナ、5類引き下げでどうなる?」という内容で、気になる情報でしたから、今後の発表を待ちたいと思いました。

<スポーツコーナー>
このコーナーに入ってようやく笑顔が多く見られるようになった東山さん。長丁場の番組なのでココでいつもホットされるのではないでしょうか。

*3月開幕のWBC の侍に内定している日系メジャーリーガーのヌートバー選手に覚えて欲しい日本語として「気合い入れてこ!」←この言葉を番組終了の最後に詰め込んで言っていましたね(^^)/

*古田さんと村上選手の対談、村上選手がまだ若いのにしっかり野球界を背負っていく心構えをもった頼もしい選手だと言うことがわかり、応援したくなりました。「野球の未来を明るくしたい。」古田さんの「そこまで背負って・・」に「ランドセルみたいに・・・背負っていきたいと思います。」楽しい対談でした。

<エンディング>
先週は最後の「またら・・」で切れてしまいました。今回もヒヤヒヤでしたが、最後に東山さんのトークで終わるのは珍しかったです。

太田さんの天気予報を受けて、
「10年に一度の寒波ということですからね~」
「10年前の寒波、僕覚えていますもん。京都で時代劇撮ってて、よりによって池の上に船を浮かべて撮影するという。カツラがパッキンパッキン言ったのを覚えています。カツラと言っても時代劇用のカツラですよ。」野上アナ「それは知ってますよw」時間が迫ってきて
「気合い入れてこ!また来週!」ギリギリセーフ!!時間内に収まりました\(^o^)/
「時代劇用のカツラですよ」と確認するところが面白かったです。

ESSの東山さん、寒さに凍えた姿、かわいいと思ってしまいました~[揺れるハート]
確かにこのところ寒さが厳しいです。お体ご自愛下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇スペシャルドラマ「必殺仕事人」公式HP
   https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。