SSブログ

東山越前、最高! [大岡越前]

今日は午後8時から『大岡越前』の再放送がBSPであり、しっかりとリアルタイムで見ることができました。
東山さんの越前はすっかり板についていて、安心してみていられました。裃姿も着流し姿もお奉行様の品の良さがにじみ出ていて、同心たちをまとめる貫禄もあり、本当にお似合い。最高です!
今日は殺陣も見られたし、家では父親としての忠相の優しい姿も見られて、最後は上様も登場で大団円。大岡越前は見終わったときに心が安らぐファミリードラマですね。これから毎週、東山越前が見られると思うと、サンデーLIVEN!!のキャスターとはまた違った時代劇俳優・東山紀之さんに会える喜びでウキウキしてしまいます。

新作では上様が平岳大さんから椎名桔平さんに代わりますが、パワーアップするとの触れ込みですから、期待しています。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/461025.html
時代劇シリーズ
BS時代劇『大岡越前6』放送決定のお知らせ
あの人気時代劇「大岡越前」がパワーアップして帰ってくる!

東山紀之さん演じる町奉行・大岡忠相の第6シリーズ。新たに将軍・吉宗役で椎名桔平さんが参入。圧倒的な威厳と人間らしさを併せ持つ新・吉宗が、大岡ファミリーに新風を吹き込みます。
家族、奉行所の面々らおなじみの仲間たちとの人情、笑い、涙はそのままに、今シリーズでは現代の世相を映した事件も続々登場。特殊詐欺、フェイクニュース、そして感染症……。民に寄り添い、「理」と「情」をもって江戸の町を守る忠相がどんな裁きを下すか、どうぞご期待下さい!

<東山紀之さん コメント>
初めて椎名さんの扮装姿を見たときから高貴な雰囲気が漂うすてきな上様で、チームにも早く溶け込んで、何年も一緒にやっているような気持ちに自然となっておりますので、皆さんにも是非、忠相と将軍との空気感を楽しんで頂ければ幸いです。「大岡越前」は“大岡ファミリー”によるホームドラマでもあります。今の時代だからこそ、こういう温かい作品をお届けしたいと思っています。




〇アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式メイキング映像
https://gameofspy.toeiad.co.jp/
再生回数が多いとよい評価につながるのでしょうか?東山さんを応援する身としては、たびたび再生して配信まで待とうと思いました。

〇「GOS」のメイキング映像がYouTubeでも見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。