SSブログ

サンデーLIVE!! 3/20 [サンデーLIVE!!]

3月20日の「サンデーLIVE!!」

濃紺のスーツに縦縞のYシャツ、紺と青のストライプのネクタイ。いつもながら素敵な色コーディネートの麗しいお姿[揺れるハート]

ウクライナ侵攻報道は2/27回からすでに4回目。なかなか終息せず、ウクライナ避難民は1000万人に迫る数字とか。今日もウクライナの多くの子どもたちが犠牲になったニュースを見るにつけつらい気持ちになるばかりです。

最初の『今日の気になる朝刊見出し』コーナーでは、野村先生がウクライナ避難民を日本も受け入れている事を解説した後に「~隣近所で一緒に暮らすと言うことに対してどういうふうに気持ちを持っていくのかしっかり議論していく必要がある」とおっしゃったことを受けて、東山さんは「近くにいるロシアの人やウクライナの人、差別などしないで普通に接して行くという気持ちが大事だと思いますね。」
最初の頃だったらコメントを聞いて終わりだったのですが、今ではしっかりとそのコメントを受けて自分の考えを伝えていますね。野村先生も「本当にその通りだと思います。」と返していました。
こういうやりとりがこの後も随所に見られて東山さんがキャスターとしてしっかりとこの番組に臨まれていることが窺えます。
以前(2020年、3月29日放送)の『はい、テレビ朝日です』という早朝番組で「サンデーLIVE!!」が取り上げられて、テレビ朝日の放送審議委員の方々がこの番組についての意見交換があり、中でも内館牧子委員が東山さんについて語っていることが印象に残っていました。
「東山さんはスカッとしてて立姿がすごくいいし、清潔感もあるし、日本語もすごく綺麗。声もいいし滑舌もいい。私はキャスターとしてある種の格を感じる。朝のキャスターとして実にふさわしい。ですから、もうちょっと東山さんがどう考えているのか、何をどうしようとしているのかを肉声でほしいなと思っていた。」
内館牧子さんと言えば、東山さんがテレビ朝日のドラマで主演した『愛しすぎなくてよかった』の脚本家。東山さんの俳優としての良さを十分ご存じの先生です。東山さんが内舘先生の期待に応えてがんばっていられること、見ていてくださっていられたらありがたいことだなあとヒガシファンとして思っています(*^_^*)。

今日はお天気情報で太田さんが東京の桜開花宣言が出るだろうと予想。朝の東京は空も綺麗に晴れて、ほころびかけた桜の開花が待たれました。ESSでも、この桜開花にかけてお茶目なかわいらしい東山さんの写真が見られました。\(^o^)/。


〇アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式メイキング映像
https://gameofspy.toeiad.co.jp/
再生回数が多いとよい評価につながるのでしょうか?東山さんを応援する身としては、たびたび再生して配信まで待とうと思いました。

〇「GOS」のメイキング映像がYouTubeでも見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。