SSブログ

東山キャスターほか [東山紀之]

 3月16日午後11時36分の東北地震は最大震度6強、関東でも震度4で、かなり大きく長く続いた感じで怖かったです。被災された地域の皆様にお見舞い申し上げます。東山さんも、17日にESSで、励ましのメッセージを出されていましたね。
 やはりニュース情報番組のキャスターをされているので、関心も一層高いことと思います。先週の「サンデーLIVE!!」でも、東山さんはウクライナ侵攻に関して実によく勉強をされていて、ロシア通の中村逸郎さんとのやりとりでも、自分の考えを織り込みながら質問されている姿にキャスターとしての成長を感じました(←偉そうな目線ですみません)。もちろん、番組の進行に関しては原稿もあり、流れもスタッフが決めていることだとは思いますが、その日の早朝に今日の番組の流れを見て、無難にやり遂げる力ってすごいことだと思います。ニュース読みもアナウンサー顔負けでトチることもなくすらすらと本当に上手いなあと感じます。毎週、東山さんのキャスター姿を見ることがとても楽しみです。4月のテレ朝改編でも変わることなく続くので嬉しいですし、番組も定着してきているように思います。とはいえ視聴率的には厳しいものがあると思いますので、いつまで続いてくれるか心配でもあります。すでに5年たっています。なんとかまだまだ続いてほしいと願うばかりです。

3月18日、夜8:00~BSプレミアムで「大岡越前5」の再放送が始まりますね。これで、毎週また東山さんのドラマを4月29日まで見ることができます。もちろん録画済みのドラマですけど、やはりテレビで流れるのは気持ちが高まり嬉しいです。

【BS時代劇・選】大岡越前5「頑固くらべ茶碗騒動」 3月18日(金) 20:00- NHK BSプレミアム ban【出演】東山紀之,寺脇康文,美村里江,近藤芳正,高橋光臣,片岡鶴太郎,柄本時生,山口馬木也,金山一彦,石井正則,山崎裕太,加藤頼,黒川英二,井頭愛海,高橋長英,寺田農,松原智恵子,平岳大

〇アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式メイキング映像
https://gameofspy.toeiad.co.jp/
再生回数が多いとよい評価につながるのでしょうか?東山さんを応援する身としては、たびたび再生して配信まで待とうと思いました。

〇「GOS」のメイキング映像がYouTubeでも見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。