SSブログ

つぶやき [必殺仕事人]

ツイッター検索をしていましたら、来年新春放送の「必殺仕事人2022」のスペシャル対談のYoutubeがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=HFJGWgFuzFI
必殺仕事人 東山紀之×岸優太×西畑大吾 スペシャル対談 Part1

東山さんとジャニーズ後輩のキンプリ岸くん、なにわ男子の西畑君との対談はほほえましく、楽しめました。東山さんがすっかり藤田さんみたいな立場になっていました(笑)

が、長年の必殺仕事人鑑賞者としては、今回の配役には首をかしげてしまうのはいけないですかね。
脚本が今のSNS問題を取り上げているので若手起用となったのかもしれませんが、それにしても今までのゲストとは違いすぎて、驚きです。

今回は必殺仕事人15周年の節目の回だそうです。
今までの必殺スペシャルを振り返ってみますと
2007年、東山さん主演で必殺仕事人スペシャル  藤田まことさんと共演
2009年 必殺仕事人スペシャルの後、連続ドラマを2クール
以後のスペシャルの時のゲストは
2012年 高橋英樹さん 2013年 里見浩太朗さん 2014年 高橋英樹さん
2015年 竹中直人さん 2016年 寺島進さん   2018年 奥田英二さん・黒木瞳さん
2019年 西田敏行さん 2020年 市村正親さん 

毎年豪華なゲストを迎えての必殺シリーズは時代劇で視聴率が取れない中、毎回2桁の数字を維持することができていた貴重な時代劇でした。

2021年の2月に撮影された作品ですが、2022年の放送。ゲストは、岸優太さん、西畑大吾さんの若手ジャニーズ。お二人ともジャニーズの後輩で今を時めく大人気の若手さんですけど、岸君はドラマでも見かけますが、西畑君は撮影時はまだデビュー前のJrだったはず。なんか15周年記念の回に、レギュラー3人のジャニーズに加えてゲストもジャニーズ後輩2人で、果たして昔からの必殺ファンに受け入れられるのかどうか、心配になってしまいます。もちろん、東山さん曰く、お二人の演技は素晴らしかったようで、見ない前からは何とも言えませんし、SNSの「いいね」の数はものすごく多くて、若い人への宣伝にはなっています。若手の起用について制作側としては、若い人に時代劇に目を向けてもらえるきっかけになる意図があったのかもしれませんね。ついこの間、時代劇の衰退で京都東映撮影所の経営が難しくなっているニュースも出ていました。時代劇は映画とかNHKでしか見かけなくなっていますものね。まだ未発表のゲストの方がいらっしゃるのかもしれませんが、撮影のポスターには載っていませんし。まあ、ジャニーズ全般のファンでもある私は若いお二人の演技が楽しみですし、脚本が良いものでドラマが受け入れられるものならよいなと思っていますが、東山必殺仕事人が今後も継続していくことを願って、ちょっと心配をしてしまいました。

こんな投票があります。
★「ジャニーズ」所属の40代以上のタレントで最も「歌唱力」があると思うのは誰? 
【人気投票実施中】11月26日まで
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/420977/vote_result/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20211120-10011694&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=rel1-1


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。