SSブログ

マッチさん退所 [東山紀之]

昨日の4月30日、近藤真彦さんがこの日をもって退所するというニュースに驚きました[どんっ(衝撃)]
近藤真彦さんといえば、東山さんがまだ10代のころ、少年隊のメンバーとマッチさんのバックダンサーをしていた時期があり、東山さんにとっては事務所に残る唯一の先輩でした。
東山さん、マッチさんの不倫報道では「サンデーLIVE!! 」できっぱりと自分の考えをコメントしていましたね。
明日の「サンデーLIVE!!」では果たしてどのようなコメントをされるのでしょうか?
マッチさんが退所したことにより、東山さんがジャニーズ事務所の「新長男」という記事も見かけました。マッチさんの退所の記事では、東山さんについても触れているコメントが結構あって、気になって今日はヤフーニュースのヤフコメを見て回りました(^_-)-☆。
東山さんのことは、総じて、「誠実で、後輩の面倒見も良く、ストイックに努力して、背中で後輩を導いている、実質長男だった、バリバリ仕事をし後輩たちの手本」とか高評価の言葉を多く目にしてうれしかったです。
マッチさんの全盛期はレコード売り上げ100万枚とかレコード大賞とか紅白トリとか一世風靡しましたがその活躍期間は意外と短くレースの方に向かってしまいました。その点東山さんは、長く芸能界の第一線に立ち、ドラマや舞台、特に時代劇では実績を持ち、ナレーションやキャスターなど、休むことなく続けて仕事をしてきていますので、マッチさんと比べても遜色ない事務所への貢献度だったと思います。
マッチさんとの共演といえばカウコンもありましたけど、「徹子の部屋」10000回SPのゲストで2人が出演した回が思い出されます(2015年の放送でした)。この10000回SPがマッチさんと東山さんが2人だけで出るのが初共演だということで、ここでも、徹子さんから長男、次男と言われていました。二人の気持ちを徹子さんに聞かれてマッチさん「僕はヘアーメイクさんに東山よりかっこよくしてくれと言っておいた」と。東山さんは「できるだけ粗相がないようにしたいな」。お二人らしい言葉でした(^^)/。東山さんにとってマッチさんの良いところも悪いところも見てきて知っている先輩で、私生活でも親交のあるマッチさんが事務所をやめることになって、寂しい気持ちも強いと思います。
マッチさんがいなくなった後のジャニーズ事務所では東山さんが一番の年配者になりますけれど、今までと変わらず表現者の道を邁進しながら後輩たちにも目をかけ世話をして、最年長者としての役割を果たされると思います。
東山さんの「サンデーLIVE!! 」は今までも1度も欠かしたことはありませんけど、明日は特に、東山さんのコメントに注目したいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇『近藤真彦退所でジャニーズ事務所“長男”は東山紀之に 近藤からも信頼』
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b4c305bafad18e9cf9d8c03632d26c5ad789a1
4/30(金) 18:00配信 日刊スポーツ
<一部抜粋>
近藤真彦(56)が、ジャニーズ事務所から退所することが30日、分かった。ジャニーズ事務所の公式サイトなどで発表された。40年以上にわたって同事務所を代表するタレントとして活躍してきた“長男”が、活動自粛中に決断をした。

今後、ジャニーズ事務所の長男は、85年にデビューした少年隊の東山紀之(54)となる。俳優として活躍するほか、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜午前5時50分)でメインキャスターを務めており、第一線でバリバリと働く背中は後輩たちからも手本となっている。親しい関係者は「近藤さんも、東山さんには大きな信頼を寄せていた。東山さんが長男を引き継ぐなら安心でしょう」と話した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ 
  [ぴかぴか(新しい)]4/30・DVD・Blu-ray発売[ぴかぴか(新しい)]
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。