SSブログ

ヒガシのコメント [サンデーLIVE!!]

今日5月2日の「サンデーLIVE!!」
エンタメコーナーで東山さんが、近藤真彦さんの事務所の退所についてコメントをしました。

昨日から、東山さんがどのようなコメントを発表されるのか、興味をもってこの時を待っていたのですが、東山さん、予想以上に厳しい口調できっぱりとご自分の考えを伝えられました。その内容は、表面的な外交辞令ではなく、心から思ったことを辛いけれども振り絞って言葉にしたような感じで、東山さんの思いが伝わって心に響きました。私は事務所の内情や東山さんとマッチさんとの最近の関係などわかるはずもありませんが、東山さんがファンやスタッフへの感謝の気持ちを発していない近藤さんへの疑問を伝えたその思いには賛同です。近藤さんと一番近い存在だった東山さんだからこそ、はっきりと言えたコメントだったと思います。東山さんが勇気のある常識を持った人であることが分かり、ますますファンとして東山さんを応援する気持ちが強くなりました。

東山さんのコメントはスポーツ紙各社から出ていて、ヤフコメでも多くの人のコメントが出ていましたが、その多くは東山さんの発言に肯定的で私も内心安堵しました。もちろん批判も出てはいましたけれど、それは人それぞれですから仕方がないこと。このコメントで東山さんに大きな批判集中とかなくて、多くの人に東山さんのコメントが受け入れてもらえてよかったです。

<東山さんの近藤真彦さん退所に対してのコメント>スポーツ報知からの抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 東山は、スタジオで近藤の退所に
「僕自身は、今回の退所の仕方に大きな疑問が残っているなっていう感じがしているんです」と明かした。
その理由を「後輩たちにもファンの人たちにも何の説明もなかったんで、それは説明をしたくなかったのか、することができなかったのか。それとも、これからするのか、それをどういうふうになっていくのか、見ていく必要があるなと思っているんです」とし
「僕らは、たくさんのファンの人たち、スタッフの人に支えられていますから、それに向き合うことは、礼儀のひとつだと思うんです。なので今、僕の言えることは、退所の選択が正しかったんだということを今後の生き様で証明していただきたいなと思っています」と明かしていた。

 番組では過去に近藤が「徹子の部屋」などの出演時に東山について語ったVTRを放送した。その中で近藤は「何がすごいかって東山が後輩の教育が行き届いている」などと明かしていた。

 このVTRを受け、出演者から「後輩の手本になる存在はどういう存在ですかね?」と聞かれた東山は
「(事務所の中で)僕は年的には、一番上になりますけど、みんな後輩たちもエンターテイメントに真摯に向き合っていますから、お互いに高めていきたいなと思います」とした上で

「でも、マッチさんのために自分自身を犠牲にして助けてきたスタッフの方をたくさん知っているので、その人たちの思いは、マッチさん、どう受け止めているのかな?っていう。そのことを考えると、今のコメントでも退所のコメントでもすごく薄っぺらく感じるんです」と明かした。

 その上で「これからマッチさんがどういう生き様を見せてくれるのかを…楽しみとかいうことじゃなくて、見せて欲しいなと思うんです」とコメントしていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ 
  [ぴかぴか(新しい)]4/30・DVD・Blu-ray発売[ぴかぴか(新しい)]
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/








nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 1

team-higashi

lemon123さん、こんにちは

ヒガシ君がMCを務められている情報番組に於いてのマッチさんへのコメントが大きく扱われていますね。

あくまでも私個人の感想ですが、
ヒガシくんは常々「僕らの仕事はファンの人あって、はじめて成立する仕事」マッチさんの退所コメントにファンの人達に一言も無かった事が解せないのだと思います。

そして、己を犠牲にしてのくだりですが、もしかしたらヒガシくん自身も自分を犠牲にして先輩に尽くされてきた一人なのかもしれません。

信頼というのは長い年月をかけて築きあげるものですが、それは一瞬の言動で崩れ落ちるものです。

今回の事でも様々な意見がありますが、これからも批判に臆することなくご自身の言葉でどんどん発信して頂きたいと願っています。
by team-higashi (2021-05-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。