SSブログ

なんと映画主演! [おとなの事情]

7月3日、早朝5:00に東山紀之さんの映画の発表が解禁されて、ニュースに出たんですね。まだ眠りの中でTVエンタメ情報も録画できず。パソコンを開いて、東山さんの映画出演を知りましたが、とにかくビックリしました[どんっ(衝撃)]!まさか、東山さんが映画の主演作品をすでに撮影していたなんて!!東山さんが映画の主演\(^o^)/スゴイです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『東山紀之がモテない独身男に “伊アカデミー”作品&脚本賞原作の来年1月公開映画「おとなの事情」で10年ぶり主演』7/3(金) 5:00配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc1ada603dc4c9a0abcc370d47fbd76ab13ffa9

10年ぶりに映画主演する東山紀之(左)と共演の(上段左から)鈴木保奈美、常盤貴子、木南晴夏、(下段同)益岡徹、田口浩正、淵上泰史
 少年隊の東山紀之(53)が、来年1月8日公開の「おとなの事情 スマホをのぞいたら」(光野道夫監督)で10年ぶりに映画主演することが2日、発表された。イタリアのアカデミー賞といわれる「ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞」で作品賞と脚本賞に輝いた作品(原題「Perfetti sconosciuti」17年)のリメイクで、既に世界18か国でリメイクされた名作の日本版となる。

 二枚目の王道といえる東山が挑むのは、モテない独身男。3組の夫婦と独身男の7人が参加したパーティーのゲームで、スマホに隠された大人の秘密を題材にしたコメディーだ。自分の秘密だけは死守しようと知恵を巡らせる必死すぎる7人の姿は、万国共通で反響を呼んだ。東山は当初、独身男とは別の役でオファーを受けたが、脚本を読んだ後に「この役ならぜひ」と自ら志願した役どころだという。

 女優の妻・木村佳乃(44)と2女と幸せな家庭を築く実生活とは、あまりに対極ともいえる役柄。「人生はきれい事だけではなく、時には間違いも起こすもの。そんな状況をハラハラしながらご覧ください」と作品の魅力を語った。

 東山が演じる独身男を主人公に、脚本は昨秋に紫綬褒章を受章したNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17年)などの岡田惠和氏、メガホンは「101回目のプロポーズ」(91年、フジ系)などの光野道夫氏が執る。東山のほか鈴木保奈美(53)、常盤貴子(48)のトレンディードラマの女王2人ら豪華キャストも勢ぞろい。それぞれ初共演となる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映画の内容についてはまた後日に回して、今日は東山さんがこの映画の撮影をいつしていたのかが気になりまして、過去の記録を調べてみました。

すると、

1月8日、活動始動!→1月14日にはESSで、今演じている役がこれまでにない感じで面白い。しかも共演者が素晴らしい、まだ内緒だけどね。って。この映画のことですよね。鈴木保奈美さんや常盤貴子さんとこのとき共演してたんですね。この二人の女優さん、私でも知っているとても素敵な女優さんです。
1月17日には無事に撮影が進むようにと僧侶50人以上の方にご祈祷をしてもらったことを伝えてくれていました。流石ジャニーズ事務所、お金をかけて下さっています。ご祈祷って何のためだろうと思っていたんですが、この映画のためだったんですね、やっとスッキリしました。
どうやら、この映画の撮影は1月末の方まで続いて撮了されたんですね。
2月に入ると2月7日に新作の撮影開始だと伝えてくれています。これが京都での「必殺仕事人2020」の撮影ですよね。こちらは2月末に一段落されたようです。いつもながら2月の寒い時期での撮影は大変だったでしょうけど、視聴率の結果も良くてスタッフの皆様も喜んでいられることでしょうね。

気になるのは、東山さんが3月半ばに、まだ言えないけど今年に入ってすでに3作品に携わっているという言葉。2作品はこれで分かりました。後の1作品は何でしょうね。すでに終わっていることでしょうけれども・・・こちらも楽しみに待ちたいと思います。

とにかく久しぶりの映画ですから、楽しみでなりません。来年1月、何度も色々と家族や友達を誘って観に行こうと思います\(^o^)/

〇必殺仕事人公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇動画

①[Smile Up ! Project 〜Let's ストレッチ!!〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=uTBQJFtlysE
  
②[Smile Up ! Project 〜Let's これできるかな?〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=qZbu4_bOXhs&feature=youtu.be


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。