SSブログ

サンデーLIVE!! 7/5 [サンデーLIVE!!]

7月最初の「サンデーLIVE!! 」。

今日の東山さんは、意外にも眼鏡[眼鏡]をかけての登場。きりっとして賢いキャスターに見えます(^^)/
紺のスーツに紺のネクタイ、白のポケットチーフ、グレイのパンツ、早朝からきちんとした爽やかな身だしなみ。141回目の今日の放送も変わりなく、かっこいいお姿でした。

〇オープニング
昨夜の熊本県豪雨の水害状況のニュースからスタートしました。
水害のニュースはやはり多くの方々が被害に遭われ大変な思いをされていると思うと辛いニュースです。
東山さんもいつになく厳しい表情でテキパキと中継先のアナウンサーや解説の和田さんとつないでお仕事されていました。

私は、先日発表された東山さんの10年ぶりの映画主演「おとなの事情」の新聞記事を「エンタメLIVE!! 」でヒロドアナから読み上げてもらって、東山さんがどのようなコメントをするのか、とても楽しみにしていたのですが、この災害ニュースを報道するために、このコーナーはなくなってしまいました。恥ずかしながら東山さん目当てでのみ早朝から起きてこの番組を見ている者としては、災害に遭われた方には不謹慎なことと思いますが、とても残念でした。

この日はほとんどが熊本の豪雨災害ニュース。ようやく7時40分近くになって、東京のコロナ感染者の131人、ニュース1週間・週間ランキング、シラベルスポーツと続きました。

〇エンディング
ぎりぎりの時間でしたが、きれいに終わることができました(*^_^*)

東山さんがかけていた眼鏡、映画「おとなの事情」の眼鏡と同じかなと思って写真を見て見ましたら、違っていました。映画の方の眼鏡はふちが丸いほうですが、今日のは四角でしたね。ニュース情報番組に合わせて眼鏡を変えていますね。いろいろな眼鏡を持っていそうな東山さんでした。奥様が以前「眼鏡市場」のCMをされていましたね(^^)/、まあ関係ないかな。

◎今日、ツイッター検索で、東山さんが若い俳優さんと一緒に撮影ロケをしていたという目撃情報がありました。「ひひひひひ東山紀之がいた」「東山紀之ってちゃんと存在してるんですね(´Д`)」って。確かにいきなり東山さんを見たら、こうなってしまうのもわかります(*´▽`*)、「サンデーLIVE!!」の仕事の後にドラマの撮影もされていたんですね。
先週、野村先生が「必殺仕事人2020」のニュースの時に「東山さん、仕事しすぎ(笑)」とおっしゃっていましたが、ほんと、良く次々にお仕事されていて、ファンとしては嬉しい限りです\(^o^)/

〇必殺仕事人公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇動画

①[Smile Up ! Project 〜Let's ストレッチ!!〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=uTBQJFtlysE
  
②[Smile Up ! Project 〜Let's これできるかな?〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=qZbu4_bOXhs&feature=youtu.be


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。