SSブログ

サンデーLIVE!! 6/28 [サンデーLIVE!!]

〇今日から7月。私はまだ、先日放送された「必殺仕事人2020」の余韻に浸っています。今日も録画を見て涙を流してしまいました。今までの作品の中でも指折りの好きな作品になりました。「大岡越前」もそうなんですが、どうも親子の情が強く出ている作品に弱いようです(*'▽')

〇同じ日曜日に放送された「サンデーLIVE!!」。この日の放送回で140回なんだそうですね[ぴかぴか(新しい)]

東山さん、毎朝午前2時起きで140回。毎週、160分の長丁場の生放送、東山さんのジャンル外のキャスター仕事を頑張って続けてくださって、ヒガシファンを喜ばせてくださって本当にありがとうございます[揺れるハート]

〇6月28日の放送は・・薄いグレーの縞の入ったスーツ姿、いつもながら本当にかっこいい。

*テキパキと野村先生や古田さん、浅尾さんにコメントを振る時の東山さん、すっかり板について上手いなと思います。言葉使いも丁寧できりっとしてて、ハキハキ回す東山さん、アナウンサーのように声は高く澄んではいなくて低い声ですけど、滑舌も最初の頃より比べ物にならないほどよくなっていますよ。努力の人ですよね[グッド(上向き矢印)]

*「エンタメLIVE!! 」
・志村けんさんの東村山名誉市民の話題を受けて「なかなか政治で一つになることは難しいと思いますけど、アィーンだと一つになれますもんね。国民栄誉賞でもおかしくないですよね。」と語っていて、それがヤフーニュースになっていました。

・そしてなによりその日に放送の「必殺仕事人2020」の話題。
キャスターであり俳優の東山さん。ご自分の番組で主演ドラマの宣伝ができるって、すごいことですね。なかなかこういうキャスターはいないですからね。東山さんが41歳の時に「必殺仕事人」スタート、もう14年目になるそうですけど、野村先生が最後に「東山さん、仕事、し過ぎですよ(笑)」と言われて東山さん「仕事人ですからね」と答えていましたが、ばっちり番宣ができてなによりでしたし、視聴率もまずまずの数字で健闘してて、本当によかったです。

*藤井七段の最年少二冠への挑戦
・将棋アマ3段の古田さん、小木アナも砕けた感じで解説されて、東山さんも笑顔がたくさん見られたコーナーでした。東山さんは決められた質問をしていく流れもありますが、所々に、自分の言葉で感想を入れていて、とても良い感じでした。渡辺三冠がぬいぐるみが大好きだという話に、東山さん「それだけ厳しい戦いなんですよ。やはり家にいたら癒されたいんですよ~」といった具合。

*「シラベルスポーツ」
・続いてはスポーツです、と東山さんが言ってスポーツに入るのですが、以前は「シラベルスポーツ」と言うテーマ文字が画面に出たのに、全然出ないでスポーツに移りました。番組最初の「サンデーLIVE!! 」のタイトルロゴも出なくなりましたし、ちょっと残念。ヒロドアナが途中で東山さんにコメントを求めてくれるのがうれしいです。なかなかしっかりしたコメントをいつも言われています。またワイプの東山さんの表情もいろいろで(能面なんかじゃないですよ)、本当にきれいなお顔で素敵です。
ヒロドアナが最後に「以上シラベルスポーツでした」と言われて、この名前のコーナーは継続していたんだなと分かりました。

*エンディング
お天気情報で、大雨の時の避難方法で「感染症対策を考えた新常識」というのは役に立ちました。
東山さん「今日もご覧いただきありがとうございました」綺麗に終わってスッキリしました。[ぴかぴか(新しい)]

〇必殺仕事人公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇動画

①[Smile Up ! Project 〜Let's ストレッチ!!〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=uTBQJFtlysE
  
②[Smile Up ! Project 〜Let's これできるかな?〜 東山紀之・A.B.C-Z ]
  https://www.youtube.com/watch?v=qZbu4_bOXhs&feature=youtu.be


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。