SSブログ

サンデーLIVE!! [サンデーLIVE!!]

3月22日の「サンデーLIVE!! 」

この日もオープニング映像、「仙台で聖火台に聖火が点火された」が明るい話題になるのかと思いきや、多くの人が集まって感染が心配された話題に。そして、「新型コロナウイルス、世界で感染拡大」

〇オープニングの東山さんの挨拶
「今日も感染拡大が続いている新型コロナウイルスの話題を中心に行います。」
:新しい情報として、バッハ会長は「延期は簡単ではない。中止については否定」という認識を示したとのこと。
でも、1日たった今日は、東京オリンピックは延期の方向になっていますね。1日1日、情勢が変化するのでニュースから目が離せない状態ですね。
午前7時前から8時ごろまで、新型コロナウイルス感染拡大の話題で、東山さんもきっちりMCとしての役目をはたしていられました。

〇この日で一番印象に残ったのは・・東山さんの肩幅は47センチ! でした~~~
8時過ぎからの古田さんの「シラベルスポーツ」で「スラッガーのお尻と太もも選手権」と言うことで古田さんが、なぜかヒロドアナを引き連れて、野球選手のお尻サイズとふとももサイズを巻き尺で測って発表されました。各選手のところに行くヒロドアナの服装が何度も変わっていたので、この測定の撮影には数日かけたんじゃないでしょうか。
さすがにプロ野球の第一線級の選手たち。皆さん凄い。第1位は太もも71.5cm、お尻113cmの巨人の岡本和真さんでした。最後に浅尾さんの要望で中日の与田監督の肩幅を測りに行った古田さん。与田監督の肩幅は61cm。古田さんがスタジオで東山さんの肩幅を測って、47cmと判明。なんか東山さんのサイズを知ったこと、それだけで嬉しくなってしまった私でした(*^_^*)
東山さん、おしりと言わず「ケツの大きさが野球界を変えるんですね」って「ケツ」って。それに与田監督の肩幅が61cmと知り「でかっ!」。こういうカジュアルな言葉使い、キャスターですけど、親しみがあってまあいいかなって感じでした。

〇エンディングは天気情報
「桜の開花」「東京は23度と4月の陽気」。東山さんもESSの更新でご自宅の満開の桜の写真を送ってくれましたね。
天気予報を終了時間ぎりぎりまでやっていたので、今週も東山さん、「今週もありがとうございました」と短いあいさつで終わりました。
毎週、素敵な東山さんの今の姿を見ることができて幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇文春アンケート、東山紀之さんを応援したいです。
【令和初の「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケート】
 https://bunshun.jp/articles/-/36251?page=2

 このページの下の方から投票ができます。あまり高い順位は期待できませんが、東山さんが俳優としてドラマで活躍されているので、せめてファンとしては投票して後押ししたいです。東山ファンの皆様よろしくお願いします。

〇「東山さんに会いました」
https://www.youtube.com/watch?v=5pTjJxcowRI&feature=youtu.be

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。