SSブログ

サンデーLIVE!! 3/15 [サンデーLIVE!!]

3月15日の「サンデーLIVE!! 」
もう番組が放送されて4日もたってしまいましたが、今まで1度も欠かさず書き込んできましたので、簡単にまとめておこうと思います。
とはいえ、こういうニュース情報番組は1日でも過ぎると情報が変わるので、録画を見直してみると、過去の情報より東山さんだけが見どころと言う感じですね。

〇オープニングの東山さん、早朝から張り切っていました。東山さんにとっては、「寝起きで頭がぼんやりする」なんて考えられず、すっきりした脳で番組に入っていられるようで、毎週凄いです。
「おはようございます。サンデーLIVE!!です。昨日の夕方、安倍総理が会見を行いましたけれど、東京オリンピック、パラリンピックは感染拡大を乗り越えて予定通り開催したいと表明しましたね。」と勢いよく、きびきびした発声で語りだしました。

「朝刊LIVE!!」でも、ボードに向かう東山さん、やはりスッスッと力強く歩いていて、お元気!
小木アナが新聞記事を読んだ後、東山さんがコメンテーターに話を振るのですが、記事を読んで、その内容にふさわしい言葉できちんと振っていますから、事前に記事を読み込んでよく勉強しているんですよね。

「エンタメLIVE!!」も新型コロナ関連で東京オリンピック開催についてIOC会長は強気。でもトランプ大統領は開催延期を個人的に発言。トムハンクスがコロナ感染で陽性になったとか、初のセンバツ高校野球中止の記事などコロナ関連の事ばかりでエンタメらしくない内容でしたね。

この日のメインはやはり、新型コロナウイルス感染拡大に伴う世界の情勢と、感染症に関する質問に答えるコーナー。

最後のお天気情報がこの頃エンディングと重なって忙しい終わり方になっています。
今週も・・・

都内では土曜日14日に雪が降ったのに桜が開花、ピンクホワイトデーだったとのことで、これからの桜の開花予想に話の花が咲きました。東山さんも皆さんも柔らかい明るい表情に。時間ギリギリまでお天気情報が入ったので最後の東山さんの挨拶は「今週もありがとうございました」で何とか収まって終わりました。表情が穏やかで落ち着いて仕切る東山さんが最後までとっても素敵でした。


〇文春アンケート、東山紀之さんを応援したいです。
【令和初の「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケート】
 https://bunshun.jp/articles/-/36251?page=2

 このページの下の方から投票ができます。あまり高い順位は期待できませんが、東山さんが俳優としてドラマで活躍されているので、せめてファンとしては投票して後押ししたいです。東山ファンの皆様よろしくお願いします。

〇「東山さんに会いました」
https://www.youtube.com/watch?v=5pTjJxcowRI&feature=youtu.be

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山ファンの皆様、東山さんに応援のコメントを入れて、
  放送が続きますように応援いたしましょう




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。