SSブログ

録画再生 [東山紀之]

夏の連ドラ「刑事7人」が終わってしまって、このごろテレビをつけることも少なくなりました。「刑事7人」をやっていたころはドラマが無くても、時々「刑事7人」のCMが流れるので、テレ朝を結構つけていましたね。でも今は、新ドラマに変わり、見ることはなくなりました。東山さんがよく流れる企業CMにでも出てくれていたら、それはまたテレビをつける楽しみになるのですが。

とはいえ、毎週、土曜日と日曜日には、東山さんに会えます。特に日曜日の「サンデーLIVE!!」は生放送ですから、まさにテレビを通してですけど、今の東山さんに会えるわけで、本当にありがたいです。

ドラマは3か月で終わってしまいますが、バラエティーのレギュラーになると結構長く続いて出演してくれるので嬉しいですね。東山さんが以前「世界丸見え特報部」に出ていたころも、隔週でしたが、約10年続けて東山さんのバラエティーでの顔を見ることができていました。

「サンデーLIVE!!」も3年目に入り、「ジャニーズのキャスターはいらない」とかネットで見かけることもありますが、是非、そんな声に負けず、キャスターを続けてほしいです。継続は力なりですから。きっと東山さんはタレントキャスターとしてさらに良くなっていくと思います。

〇ドラマが終わってしまって、今見ているのは「刑事7人」と「サンデーLIVE!!」の録画です。
・10/6の「サンデーLIVE!!」は、東山さんがものすごく進化して上手くなっているのを感じました。声だけ聴きながら他の仕事をしているときもあるのですが、ニュース読みはプロじゃないのにしっかりした口調で早さもちょうどよいし、上手いなあと思います。ラグビーのコーナーでの仕切りはなかなかのものでした。もっと世間に認めていただきたいのですけど、私一人でほめたたえている感じですが、批判ばかり目にする「まいじつ」あたりでも記者がしっかり番組を最初から最後まで見てほめた記事をたまには出していただきたいものです。

・さらに良く録画を見ているものの一つに「刑事7人」があります。最新作で東山さんは「第9話」が心に残ったようですが、私はなんといっても「第7話」が好きですね。今日も先ほどまで「第7話」を見ていました。「第7話」では堂本教授の大学の学食で、天樹刑事がお義父さんにシチューをおごってもらうときの嬉しそうな顔がたまりません。天樹刑事のいつも考え込んだような表情とは違い、東山さんの素顔の表情にも見えました。この回は、仕事以外でもお義父さんと天樹悠の信頼関係が分かり、今までいつももっと描いてほしいと思っていた親子の情がにじむ回で、好きなんです。

東山さんは今、東京と京都の往復の生活をされているのでしょうね。「大岡越前」の撮影はこれから12月ごろまでかかり、放映はたぶん年明けでしょうね。もうしばらくはドラマで東山さんを見ることはなさそうなので、「旅サラダ」とかいろいろ最近の録画がありますから、その再生を楽しみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇文春オンラインで、第3回「好きな・嫌いなジャニーズ」アンケートを募集開始
2018年に、東山さんが前回圏外から23位に入ったことが記事に載っていました。
今年はさらに少しでも上位に上がってほしくて、皆様にご協力をお願いします。

  文春オンラインHP https://bunshun.jp/ 

・この画面の下のほうにアンケート募集入口があります。
・アンケート締め切り=12月16日(月)18時
・投票は一人1回限り

★同じく「好きな夫婦・嫌いな夫婦」アンケートもあり、好きな夫婦に東山夫婦を投票していただけると嬉しいです。こちらの締め切りは10月31日(木)18時です。


2019年夏のドラマで「ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞」の投票が始まっています。(投票締め切りは10月15日(火)
https://thetv.jp/feature/drama-academy/

東山さん主演の「刑事7人」を少しでも多くの方に投票していただけたら、また来年に弾みがつきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

J-netの「少年隊ファンクラブ」で東山さんの「MYバースデーメッセージが10月14日まで流れています。是非覗いてカウントを増やして少年隊の応援につなげましょう。
 https://www.johnnys-net.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。