SSブログ

サンデーLIVE!! 10/6 [サンデーLIVE!!]

〇ツイッター検索で東山紀之さんの撮影ロケ目撃情報を見つけました。写真を拝見すると明らかに大岡忠相です。金山一彦さんもすでに10月に入って京都に行かれていましたので、もしや?と思っていましたが、10月7日14:30分ごろのツイッターで、京都の清凉寺で撮影されていたことが分かりました。これで、東山さんの次のお仕事は「大岡越前5」で確定ですね。まだ、発表はないですけれど(*^_^*)

〇10月6日の「サンデーLIVE!! 」。番組が始まって3年目に入りました。今までと変わった点もいくつか。
早速記録に残しておこうと思います。

〇オープニング:早朝5:50、気合を入れて目を覚まし、テレビの前で構えていると、いきなり世界体操女子予選映像、陸上世界選手権で400メートルリレー決勝で銅メダル!の映像が流れ、今日はサンデーLIVE!! をやらないのかと思ってしまいました。でも、1分の映像が流れた後、いつもの音楽が!!ほっとしました。今までと最初の入り方が変わりましたね。

東山さん、今日も明るく元気で「リレーもすごかったですねぇ。みんなも思ったでしょ、サニーブラウン、頑張れって!」ジェスチャーも入れて張り切ってのスタート。

〇天気情報:「いやあ~暑かったです」と言う東山さんに太田さん「東山さん、昨日は外にいましたか?」東「いや、室内にいましたけど、ちょっと、子供の行事でちょっと。」ですって。昨日の土曜日、娘さんの授業参観でもあったのかしらね(*^_^*)こういう私生活の言葉を聞かせてもらえるとヒガシファンは嬉しくてうずきます。

〇朝刊LIVE!!
〇エンタメLIVE!!

*唐沢寿明(56)山口智子(54)24年ぶり2ショット

*木村拓哉(46)初ソロアルバム
東山さんは木村さんのことを「僕の方がちょっと年は上ですけど、今まで芸能界で一番実績のある男ですから。これだけの人が集まるということですから、音楽活動を楽しみにしている人も多いと思いますね。」とコメント。

*美川憲一(73)、増税前に購入
ヒロドアナ「東山さんが駆け込みで増税前に買ったものは?」東「あんまり考えていなかったんだけど、最終的に買ったのは子供のためにバナナかったかな。もうちょっと高いものを買っておけばよかったかな」これに浅尾さんがそれは違いますとか盛んに言ってましたが、東山さんは食品は軽減税率なのを知らなかったみたいで、中林さんもスイカのカードに一生懸命チャージしたとか的外れなことを言ってましたね(*^_^*)。あとで、「一つだけ言えるのはバナナは駆け込みではないかなと」と言われていて「あわてて買う必要なかったかな」と笑いのある和やかな展開でした。

*クレイジーキャッツ犬塚弘(90)俳優引退
東山さんは一番最初にやった連続ドラマで植木等さんと共演し、安田伸さんとは舞台でご一緒したと言われていました。「思い出もありお世話になりました」と言われていましたが、この番組で取り上げるネタってやはり高齢者向けだなと思いましたね。

*仲間由紀恵(39)出産後初の公の場
ヒ「お子さんの食育とかどう考えていられますか?」東「僕はバナナですよ、やっぱり(笑)」
家庭菜園とか?東「一緒に作ったりするとそれに対して興味を持ったりするので食べる確率が高くなるんじゃないかと思います。」浅尾「野菜作ってるんですか?」東「オクラ作ったり、ナス作ったりとか。水あげると勝手になってくれるんですよ。そういうの大事かなと。」浅尾さんはさらに田舎でしっかり野菜作りをしているという話で、結構、にぎやかに会話が進んで楽しいです。

*五木ひろし(71)55周年トランペット初挑戦
東「五木さん凄いですよね。番組でお会いしましたけどさらに若々しくて。」「ヒガシも50代になったか」と言われたようです。

〇TOKYO応援宣言
最後に山本アナが東山さんに質問を振ることが無くなり、私はすっきりしました。

〇ラグビー3連勝の話題
ゲスト:堀越正己さん
今回も東山さんと小木アナと堀越さんで、実際に体を使って「ジャッカル」のプレーの解説をしてくれました。こういうのはわかりやすくていいですよね。東山さんが寝転がっての姿勢も腹筋があるから綺麗で、終わってスッと立ち上がって戻るところも軽やかで鍛えているだけのことはあるなあと、ほれぼれ。

★ぐるっと!ニュース1週間= 新コーナーです。 7:16~7:38
ヒロドアナと東山さんが後ろの円形の台の上で、ニュースベストテンを順番に扱いました。東山さんのnews読みの仕事ができて、嬉しく思いました。

★知りたいニュース 2つのなぜ  7:38~7:57
*なぜ?=18時間休みなし「即位の礼」は大忙し
 ゲスト:山下晋司(皇室ジャーナリスト)

〇シラベルスポーツ  7:57~8:18
 野球。テニス。陸上。女子体操。
*体操の点数の秘密 大技がすべてじゃない
 金メダル演技でも減点6か所もあり、こんなに減点があったと初めて知りました。
そして
なんと!東山さんと古田さんのお宝映像をプロが採点! 
 近藤昌夫さん(日本体操協会男子審判副本部長)
①古田さん:A難度・後転跳び(53歳)・・「後転跳びにチャレンジすること尊敬しますね。」5つの減点で、加点するとしたら?「ないけど、年齢加点とか。」
②東山さん:B難度・伸身宙返り(42歳)・・・ひざの曲がり、体のそり、腰の曲がり、低い着地姿勢と減点。「あ~いろいろあるんだなあ」と東山さん。加点するとすれば?
「宙返りに行く前から加点ですね。キレのある動きから宙返りも素晴らしいです。多くのジャニーズを見てきましたけど、その中でもピカイチじゃないですかね。」ジャニーズの中でバック宙と言えば?「やっぱり東山さんじゃないですかね。」東山さん「褒められてるのか、減点もいろいろあったし・・」松木さんが「でもね、東山さんも古田さんも、これをやると言ったら全然違うバク転、バク宙をしてると思いますよ。もう一回どうですか?」とナイスカバー。
面白い企画でした。

CM 8:18~8:21 3分間もCM

〇お天気情報 8:21~8:26
 東山さんもそばに立っての、太田さんの生解説:台風情報が役立ちますね。

〇エンディング:8:26~8:27
今までは長いCMの後にエンディングでしたのでチャンネルをかえたくなるくらいでしたが、今回は「お天気情報」からそのまま「1週間の主な予定」に流れたので見やすくなりました。

最後はきちんと東山さんが締めて時間内に収まりました。東山さん、お辞儀をもっと深くしてほしいなあと思いましたけど、一人だけ160分も立ちっぱなしで、しかもミスが全くなくて、さすが俳優だけのことはある、せりふ間違えないですものね(^^)/。凄いなあ、東山さん[揺れるハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇文春オンラインで、第3回「好きな・嫌いなジャニーズ」アンケートを募集開始

2018年に、東山さんが前回圏外から23位に入ったことが記事に載っていました。
今年はさらに少しでも上位に上がってほしくて、皆様にご協力をお願いします。

  文春オンラインHP https://bunshun.jp/ 

・この画面の下のほうにアンケート募集入口があります。
・アンケート締め切り=12月16日(月)18時
・投票は一人1回限り

★同じく「好きな夫婦・嫌いな夫婦」アンケートもあり、好きな夫婦に東山夫婦を投票していただけると嬉しいです。こちらの締め切りは10月31日(木)18時です。

アンケートはほかにもあります。

〇2019年夏のドラマで「ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞」の投票が始まっています。
https://thetv.jp/feature/drama-academy/

東山さん主演の「刑事7人」を少しでも多くの方に投票していただけたら、また来年に弾みがつきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

〇J-netの「少年隊ファンクラブ」で東山さんの「MYバースデーメッセージ」が10月14日まで流れています。是非覗いてカウントを増やして少年隊の応援につなげましょう。
 https://www.johnnys-net.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。






 



[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。