SSブログ

つぶやき [東山紀之]

〇ジャニーさんの「お別れ会」、東山紀之さんを拝見したくて、ワイドショーを録画チェックしました(^_-)-☆。
早朝からのエンタメニュースや民放のワイドショーを複数録画してチェックしましたけど、東山さんの映像はたった1か所でした。

ジャニーさんのお別れ会の記事もたくさんネットに出ていて、拝見すると、必ずのように近藤真彦さん、東山紀之さん~と東山さんの名前が2番目に載っていて、あたかも最初からお別れ会に出席したかのような記事でした。

また、お別れ会では、まず冒頭に東山紀之さんのナレーションでジャニーズの映像が流れたということでした。
*『冒頭、“次男”の東山紀之(52)のナレーションに乗せ、所属タレントがデビュー順に登場するVTRが流れる演出が施された。』【日刊ゲンダイ】

でも、現役ジャニーズタレントが並んでマッチさんが代表でメッセージを読んだときに、植草さんやアツヒロさん、岡本さんなどのベテランジャニーズの方々がマッチさんのすぐそばに並んで立っていましたが、そこに東山さんのお姿は見られませんでした。どう考えても、植草さんがマッチさんの横にいたので、東山さんがその近くにいないことは考えられません。

現役タレントの皆さんが胡蝶蘭を持って祭壇前まで並んで歩いていく映像もあったのですが、目を凝らしてもスローにしても一時停止で眺めてみても、東山さんのお姿を見つけることはできませんでした。家族葬の全体写真が映った時には、すぐにパッと東山さんを見つけた私でしたが。。。

唯一、映っていたのは、東山さんが出席された方々をお見送りしているところの映像でした。穏やかな表情でした。
*『献花の後に参列者を見送ったのは、次期社長である姪の藤島ジュリー景子氏(53)と“次男”のヒガシ。』【日刊ゲンダイ】
*『献花を終えた参列者が退場する際には、ジャニーさんのめいにあたる藤島ジュリー景子副社長(53)や東山紀之、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐のメンバーが「ありがとうございました」と頭を下げて見送った。ほかのグループのメンバーも通路で見送った。』【スポニチ】

東山さんは午前11時のスタート時には何かの都合で間に合わなかったのではないでしょうか?参列者のお見送りには確かにいたことが映像ではっきりわかりましたが。
錦織さんも舞台とラジオの生放送があるとかで欠席でしたね。家族葬の3人そろった写真が改めて貴重なものになりました。

ジャニーさんのお別れ会なのに全くジャニーさんのことに触れないのは不謹慎かもしれませんね。東山さんを見出してくださったジャニーさんへの感謝の気持ちとご冥福をお祈りする気持ちは言うまでもありません。

〇「夕刊フジ」に東山さんの激白という記事が載っているようです。

「夕刊フジ」(9月6日発行、9月7日付):
『東山紀之激白・メインキャスター務める「サンデーLIVE!! 」8日で放送100回』

放送100回を迎えるんですね。厳しい評価の声も聞かれますが、東山さん、ずいぶんキャスターぶりが身についてきていると思います。東山さんのチャレンジはいずれよい評価に変わる日が来ると信じて応援を続けたいと思います。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。



  

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。