SSブログ

「サンデーLIVE!!」7/22 [サンデーLIVE!!]

今日の「サンデーLIVE!!」も東山紀之さんが快調で、とっても素敵なキャスターぶりでした。

冒頭のあいさつの後のトーク、東山さんは夏休みはドラマの撮影もあってしばらくは取れないと話していましたね。今までも毎年、夏はドラマ撮影で、休みはなかなか取れないようですが、今年は特に命にかかわるような猛暑ですから、撮影の方もさぞ大変だろうなと思います。
連日の撮影の中、今日も早朝から東山さんは、ばっちりヘアーメイクも決まって、爽やかなお顔で臨んでいられました。

今日は最初の「朝刊LIVE」と「エンタメLIVE」がとてもよかったように思います。「朝刊LIVE」では小木アナとの連携がとてもなめらかで東山さんのコメンテーターへの振りもうまくいっていました。「エンタメLIVE」では日本昔話の常田さんのご逝去で、東山さんは温かな語り口の常田さんについて「僕らはそれを見て日本の古き良き時代を知った。むかーし、むかしって皆語り口をまねしましたからね」と。とてもいいコメントだったと思います。

その後の今日のラインアップでの横須賀前市長のサザエ密漁での東山さんのコメント「うーん、何のために獲ったんだろ?サザエぐらい僕、買ってあげるよ。」
う~ん、可愛いコメントでしたね。ちょっと言葉足らずでしたけどね。東山さんは、サザエを買えば済むことを密漁して書類送検ですから、なんのためにこんなことをしたんだろうと呆れたのだとは思いますが。

「東山勉強会」は流された水没車の処理と深刻な車不足の話題でした。東山さん、パネルを指しながら進行する姿はだいぶ慣れたようでテキパキしていてよかったです。

今日は「日本の朝メシ」中継が京都からでしたが、中継がうまくつながらずハプニングとなり、何とかぎりぎりに京都の中継を放送できました。時間不足で最後はどうなるかと思いましたが、
そこはもう慣れた東山さん、時間ギリギリながら「今日もご覧いただき、ありがとうございました。また来週」
いつもよりきちんと挨拶できてほっとしました。毎週私は最後の挨拶はこのようにきちんとした言葉で挨拶していただきたいなと思っていたので、ようやく願いが叶った感じです。
毎週、東山さんの生の声が聴けるって本当に幸せで、元気をいただいています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。