SSブログ

「曇天に笑う」出演! [東山紀之]

〇東山紀之さんが、なんと!来年3月21日公開の映画「曇天に笑う」で、岩倉具視役を演じることが今日わかりました\(^o^)/

昨日、ファンは忙しい(^^)/という投稿に「こんなもんじゃないぜ!」と返していたので、ちょっと意外な答えで驚いたんです。毎週の「サンデーLIVE」に「バース・デイ」、来年1月から「大岡越前」、「棟居刑事」は終わったばかりだけど「必殺仕事人2017」はまだ放映されていないし、もうワクワクがこれからも続くと思って満足していたんですが、さらに、映画出演の話が湧いて出て、びっくり仰天、嬉しい悲鳴を上げました。

この映画の原作は同名の漫画。
東山さん演ずる岩倉具視は史実とは違って、300年に1度復活し、人々に災いをもたらすとされているオロチの伝説について調査をしている政治家・岩倉の役。明治政府では右大臣という要職につきながら、オロチ討伐を目的とした部隊、「犲(やまいぬ)」を極秘に創立し、オロチ復活を阻止するべく情報を収集する。

若手俳優が多く出演するとあって、東山さんと初タッグを組む本広監督は、「東山さんには、重鎮として映画全体の雰囲気を締めてもらいたい」と期待。「間違いなく、日本映画史上もっとも格好いい岩倉具視でしょう」と太鼓判を押していられました。来春、かっこよ過ぎる岩倉がスクリーンに見参することになりそうだ。とのことで、東山さんのかっこいいい岩倉具視、見たいです。

この映画のことが今日のツイッター検索でたくさん見つかりました。が、どうやらこの映画の撮影はすでに終わっているようで、東山さんはいつこのような映画を引き受け撮影されたのか、まったく気が付きませんでした。
以前、関ジャニ∞の映画「エイトレンジャー」でダーククルセイド総統を演じていられましたが、そのような感じなのかなとふと思いました。

〇今日の朝の「グッドモーニング」「モーニングショー」「ワイドスクランブル」で東山さんの10月1日から始まる「サンデーLIVE」のことがいつもより長く取り上げられていました。
東山さんがキャスターとして最初に取材したのは、北朝鮮を巡る情勢が緊迫を増す中、日本へ向け発射される弾道ミサイルを警戒する自衛隊の現場・航空自衛隊千歳基地。
正直驚きました。最初からずいぶん難しい問題に取り組みましたね。「自衛隊」は憲法第9条問題とも関係するし、当然今盛んに問題視されている「北朝鮮問題」とも絡んでいて、コメント一つで右だの左だのと思想的に批判の対象になりかねない、難しいことにいきなり入り込んでいますね。東山さんがひどい目に合わなければいいのですが。とにかくこのところ心配で仕方がありません。このことは番組が始まってみないと評価はできないことですが、ざわざわした声が気になる毎日です。

〇嬉しいCM情報がありました。AOKIのスーツの新CMが11月上旬に流れるようです。
東山さんが出演する「動けるだけじゃない」篇では、東山さんが「楽動コート」を着て、風を切りながら華麗に走る姿で、コートの機能性と美しいシルエットを表現。強風、雨、雪と、秋冬の季節に起こり得る過酷な気象状況下でも、発熱・保温、防風、撥水といった機能を発揮するシーンを描いていて、立ち止まって襟を正すシーンでは、スーツがカッコよく見えるように、監督とベストの動きを何度も確認していたそうです。
東山さんのスーツやコート姿は超カッコよく絶品ですからね。楽しみです!!

もうすぐ日が変わります。9月30日は、東山さんの51歳のバース・デイですね(^◇^)\(^o^)/

☆☆☆

9月30日 [黒ハート]東山紀之さん、51歳のお誕生日、おめでとうございます!![プレゼント]
 [バースデー]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。