SSブログ

バース・デイ衣装 [バース・デイ]

東山紀之さんがセレブレーターをされているTBS「バース・デイ」。
今日から衣装が変わりました(^_-)-☆。
ネクタイもワイシャツもスーツもオールブラックの衣装。うーん(´・ω・`)、黒ずくめの衣装ってなんか華やかさが無くて今一つ。でもセットも新しくなって気分一新。番組スタッフの力の入れ方が伝わってきて嬉しくはあります(*^^)v。
衣装が変わるサイクルが早いように感じて調べて見ましたら、2016年4月10日のMyブログで衣装が変わったことに触れていました。
と言うことは1年たったので変わったということでしょうかね(^.^)/~~~

今日は衣装の事より、東山さんのナレーションの上手さを強く強調したい、ほめてあげたい!!(偉そうかな)と言う気分なんです。

今日は4月12日に引退を表明した「浅田真央さんのバース・デイ」[ぴかぴか(新しい)]
まさに15日の放送ですから、東山さんがこのナレーションを収録したのは13日か14日、まさに録ってだしのほやほやのナレーションですよね。
東山さんの声は、もともと決して澄んだ滑らかな声ではないのですが、一言一言はっきりと、しかもゆっくり含めるように発せる言葉はとても心地よく聞こえます。言葉の区切りもちょうどよく、本当に上手いナレーションだなあといつも思って聞いています。
今回、特にいいなあと感じたのは、普段あまり感情をこめず淡々と語る口調なのに、最後の一言がぐっと胸に迫ったからです。
それは、
「多くの感動と勇気を与えてくれた彼女に感謝の言葉を贈りたい。真央ちゃん、ありがとう!!」
最後の言葉に温かさがあってなんかグッときちゃいました。
番組を見ていて真央ちゃんのソチオリンピックでのフリーの渾身の素晴らしい演技に感動してウルウルしていたので、東山さんの最後の言葉で私も、本当に、真央ちゃんお疲れ様。悔いはないという言葉にやり切ったことへの満足感と数々のプレーシャーから解き放たれた安堵感を感じ、これからの第2の人生の出発(バース・デイ)に幸あれと思いました。


東山さんが30代のころからから続けている「バース・デイ」。この間のプレミアムモルツのCMナレーションでも上手いなと思いましたが、東山さんのナレーションは大切な財産になっていますね(^◇^)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。