SSブログ

必殺ロケ他 [東山紀之]

昨日の土曜日は、テレ東「アド街ック天国」で素顔の東山紀之さんのトークを楽しみましたが、
放送のあったその日の昼頃、東山さんは京都で「必殺仕事人」のロケで仁和寺にいられたんですね(^◇^)。
東山さんが渡辺小五郎のお姿でお茶を飲んでいる写真がツイートされていて、ありがたく拝見しました。\(^o^)/
『仁和寺で時代劇の撮影してて なんかカッコイイ人いるなって思ったら 東山紀之だった』

今年の「必殺仕事人」は、たぶん3月7日に京都入りして撮影に入っていられるので、そろそろ3週間。あと1週間ぐらいで撮影も終わるかもしれませんね。
今年のゲストはどなたでしょうか?
黒木瞳さんは目撃されているので確かだと思いますが、まさかラスボスではないですよね。そんな極悪な役を黒木さんがやられるとは思えませんもの。
他にどなたがゲストなのか、早めに発表して放映までドラマを宣伝してもいいんですよね。話題にどんどん出して盛り上げていただきたいものです(;_;)/~~~。

☆☆☆

昨日の「アド街ック天国」で、佐藤藍子さんが東山さんと共演された時に「ジャンヌ・ダルク」で夫婦役をされていたことを思い出していたわけですが、実は昨日、偶然にももうおひとり「ジャンヌ・ダルク」で共演された女優さんが、なんと東山さんの事に触れてくれたのでした\(^o^)/。

その女優さんは高橋ひとみさん。
土曜昼の日テレ「メレンゲの気持ち」に出演された高橋ひとみさんは、大のお酒好き。
高橋さんのお酒好きエピソードとして
「以前、舞台で東山さん(東山紀之さんの写真が画面に!)とご一緒した時に、東山さんはよく共演者やスタッフに御馳走してくれるんですけど、その時もモエシャンを一人ずつに出してくれて。でも飲めない人もいるので私のところにお酒が集まりグイグイ飲んでいるうちに飲み過ぎて(笑)、酔っ払って東山さんの足を持って上げ下げしたり、どこまで上がるのよ~と言って上に上げたり~」とかで、スタジオでは高橋さんの回りにいた伊野尾君とかあさ子さんとかが大笑いで、東山さんもよく付き合って足を上げさせていたわね~みたいなことを話されてて、笑いの渦になっていました(^◇^)。
この話は、いきなり東山さんの話になって録画をすることが出来ませんでした(*´Д`)。私の記憶で語っていますので、細かいところは実際とは違っているかもしれません(そこはお許しを)。
東山さんが舞台で共演者やスタッフの方々を大切にされているエピソードを偶然にも、高橋ひとみさんから伺うことが出来てラッキーでした(*^^)v。

また東山さんの舞台を観てみたいですね~
もう主演なんて望んでいません(もちろん主演に越したことはありませんが)。あの松方さんでさえ、東山さんが義経をやられたとき50歳ぐらいで脇に回られて主演を支える役割に回られていますからね。「ジャンヌ・ダルク」もそうでしたし、東山さんには主演も脇役も何でもこなせる役者さんになっていただきたく思います。なんとか舞台をやってほしいですね(^.^)/~~~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。