SSブログ

切ない [東山紀之]

今日は「大岡越前スペシャル」の感想を書こうと思っていたのですが、東山紀之さんのJ-webのHSCを読んだら、何だか2つの質問が心に残り、感想どころではなくなってしまいました。
<1つ目>
HSCの内容を詳しくは書けないのが残念ですが、Q7でマッチさんはどんな存在かと聞かれてのお答えが、胸を刺されたように辛くて。。。東山さんがマッチさんを尊敬され、いつも先輩として一目置かれていることはずっと分かっていました。2015年「徹子の部屋」でマッチさんと出演されたときも「粗相のないように」とあくまでもマッチさんを立てていた東山さん。根底に常にマッチさんへのリスペクトの思いがある人だと思いました。そんな東山さんの口から「僕ら世代への辛辣なコメント」に「切なくなります」と言う言葉を目にして、心が痛みました。一般人でも、辛らつな言葉をかけられたら大変嫌な思いをし、落ち込みます。芸能人となれば、それこそ様々な声が耳に届くことでしょう。太い神経を持っていないとやってはいられない職業です。それでも、辛らつな言葉は傷つきますし、反論もできないとしたら辛いですよね。
最近ネットでの声が一段と大きくなりました。ヤフーでも結構酷い言葉が飛び交うことがあります。タレントによって褒め言葉ばかりある人もいれば、辛らつな言葉が並ぶタレントもいます。東山さんのドラマや話題にしても、ジャニーズと言うだけでダメ扱いのコメントもありますし、偏向的な叩きが結構多いのがファンとしてもつらいです。東山さんの目にも耳にも反響が入るのですね。3日のESSで「大岡越前スペシャル」の事について語った時も、放送が発表された当初、イメージが違うという声も聞かれていたことが書かれていました。こういう声を耳に入れないようにされているのかと思っていましたから、今回の「切ない」発言には驚きました。東山ファンとして常に応援していますが、ツイッターもFACEBOOKもしていない私は、番組の感想を番組ホームページに送るぐらいで、あまり力になれていなくて申し訳ないです。
東山さんが年齢を重ねても努力を怠ることなく俳優としても精進され、またジャニーズアイドルの道をマッチさんももちろんですが東山さんもその道を作ってきている人だと思うのですが。。。
ツイッター検索を見ましたら、この東山さんの「切ない」発言に、言葉の暴力に気づいてくださって、東山さんの素晴らしさを語ってくださっている方もいられて、少し元気づけられました。
これからも益々東山さんが気持ちよく実力を発揮して輝いていただけるように、怠りなく応援していきます!!
<2つ目>
Q5で驚きの言葉が[揺れるハート]
なんとデビュー記念日にはキスシーンの撮影だったとか!
12日のESSでは朝から晩までかなりハードな撮影をしていたようですが、なんとキスシーンの撮影だったんですねぇ[どんっ(衝撃)]
どのようなドラマなのか、いまだわかりませんが、東山さん、楽しみにしています。
どうかここにも心より東山さん大好きなファンがいます。応援しています。頑張ってくださいね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

桃

始めまして、ブログ拝見させて頂いて有難うございます。東君ファン30年近くに成ります、東君は強い人だから「切なさ」もバネに私達に夢と力をくれると、信じてます。失礼いたしました。
by (2017-01-07 10:29) 

lemon123

桃さん、コメントをいただきありがとうございました(*^_^*)
ヒガシファン歴同じぐらいですね(^^)/
東山さんの強さを信じてこれからも応援続けましょうね。これからもよろしくお願いします。
by lemon123 (2017-01-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。