SSブログ

大晦日 [東山紀之]

今日は大晦日。2016年もあと1時間ほどで終わりです。
東山紀之さんの応援ブログを始めて2年余り、今年も東山さんは期待に応えてくださって、たくさんの幸せを届けてくださいました。このブログにもたくさんの方々が訪問してくださって、毎回つたない文章のブログでしたが、ともに東山さんを応援してくださっているのだと思っております。

1年の締めくくりとして、2016年の東山さんの活動をまとめておきたいと思います。

<1月> 
〇1日 なんといってもカウコンで東山さんが「日本良いとこ摩訶不思議」で嵐の大野君とのコラボが素晴らしかったです。最初のまさかのロンダートバク宙!!何度リピートしたことか。年齢を重ねても鍛えることを怠らず、いまだにバク宙も切れの良いダンスも健在。ほんとにスゴイ!!
〇3日 テレ東新春時代劇「信長燃ゆ」。本能寺で炎の中で舞いながらの最後が美しかったです。正直ドラマのストーリーにはあまり魅力を感じませんでしたけど、東山信長の表情や衣装などが美しく魅力的でした。
〇ハワイ旅行に家族でお出かけ
〇15日~「大岡越前3」スタート ~3月4日
〇「棟居刑事の偽完全犯罪」撮影始まる。寒さの中のロケ情報もあり。
<2月>
8日「棟居刑事」撮影終了     
<3月>
2月末~3月中旬 京都で「必殺仕事人」の撮影
<4月>
13日 ジャニーズ運動会で白組の監督
23日 「棟居刑事の偽完全犯罪」12.2% 土ワイド劇場の視聴率ではよい方でした!
下旬 ドラマの撮影に入っている模様
<5月>
初旬~25日 TBS「ふつうが一番」の撮影
17日 「ふつうが一番」のドラマ情報が出る。
26日 「刑事7人」が復活することをESSでヒガシが話す。
<6月>
7日~「刑事7人」撮影開始
21日 「ふつうが一番」のTBSでの制作発表会見 
24日 「ぴったんこカンカン」松たか子さんと京都散策
<7月>
2日 TBS[サタデープラス」小堺さんと深川めぐり
2日 TBS「王様のブランチ」松たか子さんと魚卵好きの東山さんのレストラン巡り
4日 TBS[ふつうが一番」放送 心が温かくなる良作で、10月に今年度の文化庁芸術祭参加作品となり、再放送されました。
6日 テレ朝「グッドモーニング」「モーニングショー」出演
13日「刑事7人2」スタート
ロケの目撃情報が時々ツイッターに。暑い夏の撮影は大変だったと思いますが、いつも涼し気な天樹悠刑事でした。
<8月>リオオリンピック・パラリンピック
20日 「スマステ」出演。SMAP解散報道の後の東山さんの出演ということで、ジャニーズファンの注目の番組になりました。最後に慎吾君と固い握手が印象的でした。
28日 「関ジャム完全燃焼」でマイケルジャクソンを熱く語る東山さん。パフォーマンスも楽しくて、この回は好評でした。
31日 「刑事7人」撮影が無事にクランクアップしたとのこと。
<9月>
4日 北海道旭川で東山ファミリーの目撃情報。ドラマの撮影が終わって、つかの間の家族旅行。素敵なファミリーですね。
12日~13日 山形県南陽町でロケ情報。必殺仕事人の番宣で山形県の旅に出かけたとのことでした。
14日 「刑事7人」最終回。 平均視聴率は10.3%。平均視聴率が2桁超えてまずまずの結果でよかったです。
24日 「朝だ!生です旅サラダ」の生出演。山形の旅が流れました。東山さんのとても素敵な素顔が見られて、今年何度もリピートした番組です。
25日 「必殺仕事人2016」放送日。視聴率は10.0%、ぎりぎり2桁確保。関西は15.6%でした。
28日 京都で目撃情報あり。
30日 HAPPY BIRTHDAY HIGASHI!! 50歳のお誕生日おめでとう[黒ハート]
<10月>
3日 新CM[三菱重工サーマルシステムズ」テレビでCMが流れないのが残念です。
5日 「大岡越前スペシャル」を加藤剛さんとの共演で1月3日に放送されることがNHKから発表。
13日 「大岡越前スペシャル」先日行ったというお白洲の撮影のESS
18日 「大岡越前」撮影終了
<11日>
13日~ AOKIのコートCMが流れ始める。
中旬~ 寒空の中で撮影をしているようですが、どのようなドラマなのか情報が全く入りません。
<12月>
2日 「バース・デイ」で大谷翔平選手の寮を訪問撮影
3日 「ジャニーズアイランド」の初日にゲスト出演
6日 「大岡越前スペシャル」試写会&会見
中旬 ロケ目撃情報が次々に。銀座や品川シーズンテラスなど。古民家での撮影もあり。
27日~30日 「大岡越前3」再放送
29日 「ジャニーズアイランド」に2回目のゲスト出演。仮面舞踏会を踊って歌ったそうです。
30日 「プロ野球戦力外通告」安定のナレーションで、年末は東山さんの声を聴かないと落ち着かないとのツイート多数。
31日 「ジャニーズカウントダウンコンサート」出演

こうしてみると1年間、本当に次々にお仕事をされて、たくさんのステキな姿をファンに見せてくれました。今年もファン冥利に尽きる1年でした(*^_^*)。

来年2017年、東山さんにとって50代で始まるスタートの年。今までとは違う作品を期待している自分がいます。とどまることをせず常に進化をしている東山さん。ますます輝いて素敵な年にしていただきたいです。私も私生活を充実させながら、東山さんに刺激と元気をいただいてこれからも熱く応援を続けていきます。

今年も訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
来年も皆様にとりまして良い年でありますようにお祈り申し上げます。







 





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のぞみ

今年も楽しいブログありがとうございました!
来年も期待してます。
ヒガシをずっと応援していきましょうね!!
良いお年を!

by のぞみ (2016-12-31 23:37) 

lemon123

のぞみさん、コメントをいただきありがとうございました(^◇^)。
大分前にお返事を書き込みしたのですが、今、見たら入っていなくてびっくりしました。手違いですみませんでした。
東山さん、今年は特にいそがしいそうで、楽しみですよね。
いっしょに応援しましょう!!よろしくお願いします。

by lemon123 (2017-01-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。