SSブログ

「必殺仕事人2016」スッキリ! [東山紀之]

待ちに待った東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」、先ほど見終わりました。
今回のテーマは「奉行所にリストラの嵐が吹く!」

渡辺小五郎の同僚の結城新之助(田口浩正さん)が窮地に立たされ、まさかまさかで、殺害されてしまいました!!

東山さんは「刑事7人」でも同僚の永沢刑事が殉職し、今度はまたしても同僚の結城さんが殺されてしまうことになりで、二つのドラマが重なって見えてしまいました。

ストーリーは、前回2015よりも衝撃的で、最後まで飽きさせない展開で面白かったです。
渡辺小五郎の怒りマックスのお顔が怖かったです!!

でも、仕事人のおかげで結城さんの恨みは晴らされ、少しスッキリいたしました。結城さん夫婦と言えば前回2015では、小五郎夫婦が夫婦げんかして、奥さんのふくさんが結城さんの家にずっとかくまってもらっていたんですよね。それでも文句も言わず面倒を見続けたご夫婦の優しさ、忘れていませんよ。そんなやさしすぎるくらいいい人の結城さんが悲惨な最期を遂げ、本当に怒り爆発です。渡辺さんが仕事人として、最後に監察方番頭・朝比奈(安田 顕さん)をばっさり切り捨てたところは、胸のすく思いでした。

東山さんの必殺も9年目を迎えたそうですが、来年は10年目。ぜひともまた引き続き「必殺仕事人2017」が見られますように。。。よい視聴率だといいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。