SSブログ

1~3月を振り返って [東山紀之]

 今年は1月2日に東山紀之さん主演の新春時代劇「信長燃ゆ」が放送されたときが私の盛り上がりのピークだったような気がします。
昨年は立て続けのお仕事情報の上に、12月もテレ東という地方局とはいえ、番宣でバラエティーに出たり、ドラマのCMがよく流れて、気分は毎日盛り上がっていました。

 今年に入り、2日に「信長燃ゆ」が終わると、1月15日からNHKBSで「大岡越前3」が始まり、毎週楽しみでした。けれど、このドラマの番宣は、東山さん本人より、レギュラー陣の方々の出演による番宣ばかりで、ちょっとそこが残念でした。とはいえ、さすが東山さんの時代劇は安心して観ていられましたね。大岡越前がはまり役となって素晴らしいドラマになっていて、東山さんのファンでいてよかったと思わせてくれました。
 仕事的には、1月には「棟居刑事ドラマ」の撮影、2月末から3月にかけて「必殺仕事人」の撮影と立て続けにドラマの撮影があったようですが、公式の情報は少なくて、このブログも昨年は毎月ほとんど毎日更新していたのですが、めっきり書くことがなくなって、毎月半分の数字になってしまいました。
 2月末にはまだまだこれから目白押しの仕事があるという言葉を聞きほっとしたものです。
でも、3月4日に「大岡越前3」が最終回で終わってしまうと、ぐっと寂しくなりました。目白押しの仕事を期待していたのですが、なかなか次のお仕事情報は入ってきません。念願の役をやることになっているようですが、まだ取り掛かってはいられないような気がします。

 一昨年、昨年と凄い仕事量でしたから今までちょっと東山さんに多くを期待し欲張りすぎましたね。CMで毎日のようにテレビで東山さんを見ることができたら最高なんですけど、叶いそうもありません。突然素敵な情報が入ってくることを信じて、ゆっくりと待つことにいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。