SSブログ

テレ朝の生番宣 [東山紀之]

今日は、東山紀之さんが朝から、11月29日(日)放送の「必殺仕事人2015」のドラマの宣伝のために、生放送に出演して頑張っていらっしゃいました\(^o^)/

「グッド!モーニング」「羽鳥慎一のモーニングショー」「ワイドスクランブル」第2部にそれぞれ東山さん単独で御出演[わーい(嬉しい顔)]
さわやかで、足長の目立つスタイル抜群の衣装で、朝から目が覚めるようでした[ぴかぴか(新しい)]
先ほど全録していた番組を編集しましたが、いずれもきちんと取り上げていただいて、「花燃ゆ」の「いつも2分」の不満からようやく解消されたような気分になれました(^^)/。

特に「グッド!モーニング」は林先生の講座から出演されて流行語大賞の話から「しょうゆ顔」の受賞にも触れていただき、大満足!!
さらにお天気検定では東山さんがしっかり「赤」と正解され、さすがに新聞2紙をしっかり読んでいられることはあるお方だと思いました[グッド(上向き矢印)]
この番組ではしっかりカメラ目線で番組宣伝の言葉を言うことが出来ていて3番組の中で一番決まっていたと思います。
東山さんはどういうわけか、カメラ目線が苦手のようで、「ワイドスクランブル」の時など、せっかくカメラに向かって宣伝しているのに、目線がカメラから外れてしまうんですよね。あそこでじっーとカメラ目線で語られたら視聴者の胸にグッと入り込むんだろうに・・と時々残念に思うことがあります。グイグイ食い込むアピール力が弱いところが東山さんの弱点かもしれません[がく~(落胆した顔)]

夜には「クレヨンしんちゃん」で、短い時間ではありましたが、楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]
「おら仕事人だゾ」は本当に短編でしたが、最後に渡辺小五郎の刀がまるで手品のように花に変わっていたところが面白かったですし、東山さんの声優ってやはりお上手ですよね[わーい(嬉しい顔)]

「必殺仕事人2015」のスポットCMも結構流れていて、盛り上がってきました(^^♪
よい視聴率が取れて来年につながるといいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

teamーHigashi

出勤の為、グッドモーニングしか見られませんでしたが、内容盛りだくさんで楽しめました。

急に思い出した事があるのですが、少年隊の歌でお好み焼きを食べに行ってソースやマヨネーズやケチャップが出て
くるのは何という曲名でしたっけ?
CD等しまいこんでしまったので[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][右斜め下]
by teamーHigashi (2015-11-28 13:38) 

lemon123

「お好み焼き」と言えば『愛は続けることに意味がある』のCDだと思います。ヒガシがしょうゆ顔、ニッキがソース顔、でカッちゃんがケチャップ顔でしたね(*^-^*)
余談ですが
少年隊はとにかくCDが少なくて、このCDも繰り返しよく聞きました(^^)/
特にまだ頼りなげで若い声の「君のいないクリスマス」が好きでした(^^♪
by lemon123 (2015-11-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。