SSブログ

「信長燃ゆ」公式HPオープン [信長燃ゆ]

今日、東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の公式サイトがオープンしました\(^o^)/

今まで仮の姿のHPでしたが、ようやく映像が入って本格的になってきました。
でもでも・・・(+_+)
肝心かなめの東山紀之さんの信長の映像は見当たらず。まだビジュアルの解禁はダメなのですね。(>_<)
なんか中途半端な公式HPのオープンとなっています。
放送時間もHPでは未定のままでしたが、ツイッターを検索していたら、スポーツ報知で見つけました!!

放送時間は予想通り3時間! 1月2日(土)午後9時から3時間 だそうです。
(スポーツ報知より)
テレビ東京が来年1月2日に放送する新春時代劇「信長燃ゆ」が、午後9時からの3時間で放送することが28日、定例の社長会見で明らかとなった。38作目となる新春恒例のドラマで、一時は12時間を超える長編だったが、少しずつ短くなり、通常のスペシャルドラマ並みの規模に。時間より中身の濃さを取ったと説明している。

「信長燃ゆ」の公式HPでは追加のキャストも発表されましたね。
私の予想が当たったのは、笹野高史さんお一人だけ。笹野さんは「小川の辺」でも冒頭に登場されていましたね。今回もと期待していましたので嬉しいです。
でも
正直なところ、放送時間も昨年の5時間から3時間へ縮小(予想していましたが)。それだけでなく、キャストも縮小感がありました。やはり制作費の問題なのでしょうね。
一昨年の「影武者、徳川家康」のキャストは、西田敏行、観月ありさ、高橋英樹、山本耕史、及川光博、中村雅俊、内藤剛志、伊吹五郎、山本陽子、名取裕子、そのほかのメンバーも有名どころのキャストで埋め尽くされ大河ドラマのようにすごく豪華な感じでした。
今年も北大路欣也さんとか松方弘樹さんとか津川雅彦さんとか大御所の方々の出演を期待していましたら、正直なところ、予想が外れ、こじんまりした感じでした。(←失礼なことを言ってすみません)。それに信長に一番近くにいる森蘭丸の配役名がありませんね。後でわかるのでしょうか?
もちろん、ぜいたくなことは言っていられません。豪華なキャストで視聴者を引き付ける作戦が当たるとは限りませんし、何より、脚本が大事ですよね。
東山さんの信長ドラマが何よりある程度の視聴率を取って成功することを祈るのみです(*^_^*)。

☆☆☆

明日の金曜日
クレヨンしんちゃんに必殺仕事人の声優として再び東山さん登場ですね。

そして、朝からテレ朝のワイドショーに東山さんが生出演されることがツイッターでわかりました。
 ①グッド!モーニング
 ②羽鳥モーニングショー
 ③ワイドスクランブル第2部

明日は朝から生東山さんの映像が見られます。楽しみでなりません\(^o^)/



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

teamーHigashi

毎日の日課となってしまいました(笑)

lemon123さんのお蔭で今朝のグッドモーニングを見ることがてきました(^^)v
有り難うございました[るんるん]

しょうゆ顔、ソース顔懐かしですね。

by teamーHigashi (2015-11-27 12:28) 

lemon123

とっても嬉しいです(*^-^*)

グッドモーニングは、番宣での出演としては長い時間登場していただいたのでお得感がありました♪。
そういえばソース顔には触れませんでしたね。

by lemon123 (2015-11-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。