SSブログ

「バース・デイ」500回記念のゲストは [バース・デイ]

今日、TBS「バース・デイ」の500回記念のゲストの情報解禁があって、東山さんは、個別にインタビューも受けていられたことがわかりました\(^o^)/

その500回記念放送のゲストは、なんと!!

女子サッカーの澤穂希さんと女子レスリングの吉田沙保里さん[exclamation×2]

大きく私の予想が外れてしまいましたが(^_-)-☆、女性できましたか[exclamation]
確かに、このお二人はそれぞれのスポーツでパイオニアであり、どちらも国民栄誉賞(澤さんはなでしこサッカーチームの一員として2011年に、吉田さんは、2012年に受賞)を受けている女性アスリート。しかもそれぞれギネス世界記録をお持ちなんですね。澤さんは女子ワールドカップ最多出場で、吉田さんは、世界大会15連覇で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素晴らしい実績の最強女子との「バースデイ」対談。

放送日は、12月5日(土)16:30~17:30

東山さんは、澤さんとは自宅に招いたりするほどの仲だそうですし、吉田さんは人懐こそうな話しやすい方ですから、きっと対談は和やかにスムーズに行われたことでしょう。どのようなお話が聞けるか放送が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

そして、500回記念ということは東山さんが500回放送を行ったという素晴らしい記録でもありますね。前身のZONEを含めると15年だそうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
東山さんのキャリア30年のうちの半分をナレータ-として放送に関わってきたのですから、さぞ感慨深いものがあることと思います。東山さん自身がエンターティナーであり、アスリートでもあるような人ですから、この番組に本当にふさわしいセレブレーターだと思います[exclamation]
東山さんはナレーションをするにあたって「自分の感情を入れずにストレートに読むことを大切にしている」ということでした。東山さんの冷静なナレーションで登場人物の感情が一段と際立つような感じがしますので、なるほどと思いました(^^)/。
今では、年末の戦力外通告の時は戦力外になりそうな選手に「東山紀之の声が聞こえてくる」と言われ、戦力外の代名詞になっているほどで、東山さんは「死神」と表現されていましたけど、それはそれですごいことですよね(*^^)v。
この「バース・デイ」の番組は、アスリートたちの苦難とともにそれを乗り越える力強さ、前進する頼もしさ、希望などを見ることができて、本当に良質の番組の一つだと思います。東山さんにはぜひこれからもナレーターとしてこの番組に関わり続けていってほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ということは私も15年、東山さんのこの番組を毎回録画してきたことになりますねぇ。何回か放送時間がいつもと違って録画ができなかったこともありましたが、ほぼ録画して、東山さんのシーンだけ編集して最初のころはビデオに、その後DVDに残して保存してきました(^^)/。ほとんどしまい込んでしまっていますが(´・ω・`)。東山さんの低いお声が心地よい番組でもあります。これからも番組が続く限り録画しまーす(*^_^*)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

teamーHigashi

大きく外れましたね[ほっとした顔]

でも、素敵なお二人と会話も弾んだ事でしょう[ぴかぴか(新しい)]
オンエアが楽しみですね。

lemon123さん、東くんへの[黒ハート]凄いです[右斜め上][右斜め上]
きっと奇跡がおきますよ[exclamation]

いつか、私におきた奇跡を聞いて欲しいな[るんるん]
by teamーHigashi (2015-11-26 12:27) 

lemon123

予想が外れちゃいましたね(^_-)-☆。キングカズさんとの対談もいつか見たいですね。
女性アスリートのお二人は偉大な記録の保持者、500回記念にふさわしい人選でしたね。

>いつか、私におきた奇跡を聞いて欲しいな
ぜひぜひ、聞かせてくださいな。東山さんとの遭遇とか??
よろしくお願いしま~す(*^_^*)。

by lemon123 (2015-11-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。