SSブログ

スポニチ3連続記事と田口君 [東山紀之]

今日のツイッターで知りました。スポーツニッポンの東山紀之さんの記事が3連続で出ていたことを。

〇アイドルは天職の記事 11月24日11:40
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/24/kiji/K20151124011567730.html

〇闇の顔の記事 11月24日11:50
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/24/kiji/K20151124011567750.html

〇ファンは同志の記事 11月24日12:00
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/24/kiji/K20151124011565370.html

「必殺仕事人2015」の放映を11月29日に控えて、必殺関連の宣伝に力が入ってきましたね[わーい(嬉しい顔)]
TVでもCMが流れていると昨日書いたばかりでしたが、まさか今日は、スポニチでもこのような記事が出ていたとは、全くの不意打ちでした[ふらふら]
記事を読むと最初の文面が嬉しかったです。
*本当に浮き沈みの激しい芸能界で30年にわたって第一線で活躍、30年たってもいまだに主演をはれている男優さんてそう多くはないですよね。ダンス、芝居、殺陣、何をやらせてもビシッと決める姿がカッコイイ。そう、ヒガシはいくつになっても「カッコイイ」と言う言葉が当てはまる[黒ハート]
*年齢を重ね衰えを感じることもあるようですが、それは当然のこと。でも東山さんは、決してそこであきらめず、自己管理に励み楽しんでトレーニングをしていることが素晴らしい。おかげで49歳の今でも若々しいルックスと、ポジティブな姿を見せてくださっている[黒ハート]
*私は、東山さんにどれだけ刺激を受け、学び、仕事でくじけそうになっても東山さんに元気をもらって頑張れたことか。東山さんがファンを「同志」と考えられればと語っていられましたが、まさにファンはそれぞれ様々な年齢の方が応援しているわけですが、同じ時代を生きて励みにできる同志とも言えますね[わーい(嬉しい顔)]
*必殺シリーズのことで、中村主水との違いを書いてあってなるほどと思いました。それは、
 ・藤田さんは、コミカルとシリアスな演技のギャップで光と闇を表現。
 ・東山さんは、端正な顔に陰を浮かべることで、二面性を際立たせる。
東山さんの端正な顔は何よりの武器だといつも思っています。必殺でも藤田さんのキャラクターとは違う東山さんの個性を大事にしていってほしいと思っています。

☆☆☆

〇日テレの「音楽の祭典ベストアーティスト!2015」見てました!!

私もジャニヲタの一人ですから、ついジャニーズメドレーに惹かれてチャンネルを合わせていたのです。すると、割と好きなKAT-TUNの登場。しかも、何やら深刻な表情で登場。異様な雰囲気だわと思ったら、「重大なお知らせが」と切り出して、驚きました!
なんとあの田口淳之介さんが来年3月でグループを脱退しジャニーズ事務所も退社するとのこと。
田口君と言えば、2013年1月に東山さんとW主演の舞台「NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~」で共演しましたよね。寒い中、新大久保からてくてく歩いて東京グローブ座に何回か足を運んだことを思い出しました。田口君は手足が長くダンスもダイナミックで表情もあり、素晴らしかったです。その後、NHK「七つの会議」でも東山さんの後輩役で出演し、好感を持っていました。
突然の脱退宣言。いったい何があったのでしょうか。本人からの説明は30歳を前に自分を見つめて云々と語っていられましたが、よくわかりませんでした。ジャニーズ事務所をやめてしまうということは、もう東山さんとの舞台の再演も難しくなりますね。残念ですし、何より田口ファンの方々はさぞ辛い気持ちでいられるだろうなとお察しいたします。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

teamーHigashi

lemon123さん、今更ですがお名前に不備があり大変失礼いたしましたm(__)m

本当に東くんの人や物に対する考え方や姿勢を尊敬します。

容姿もさることながら、たゆまない努力や人間性に惹かれるんですよね(^-^)v
by teamーHigashi (2015-11-25 12:33) 

lemon123

team-Higashiさん、ご丁寧にありがとうございました。(*^_^*)私も気づかないくらいでしたので、ご安心くださいませ。

いろいろな記事で東山さんの考えや人柄を知ることが多いのですが、本当にしっかりした考えを持ち、努力を怠らず有言実行しているところが凄い方だなと思います。怠惰な自分には尊敬の人です。
by lemon123 (2015-11-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。