SSブログ

お楽しみ [東山紀之]

10月も今日で終わりです。
東山紀之さん主演の「大岡越前3」もすでに全撮影が終了されたのではないでしょうか?

今の「お楽しみ」は

NO1. 29日(木)に東山さんがおこなった「楽しい仕事」
 まだ発表してもらえないようですけど、何でしょうね?
 あれこれ想像するだけで楽しくなります。

NO2.「必殺仕事人2015」
 11月29日までまだ日があるのですが、テレ朝の番宣に少しでも出てもらえたらうれしいです。
 テレ朝で始まるスポットCMも楽しみです。

NO3 「信長燃ゆ」の共演者の発表
 いよいよ撮影がはじまりますね。
 どなたが共演されるのでしょう。例年、凄いキャストの方々が出演されます。楽しみです。

NO4.「来年も色々面白いものが決まっている」と言う言葉
 時代劇だけではなく、いろいろ決まっているようなのですごく来年も楽しみです。



「必殺仕事人2015」といえば、今日、必殺仕事人に山本美月さんが女仕事人として出演するという記事を見かけました。2月の撮影や先日のTV雑誌では全然触れていませんでしたので、初情報ですね。

「必殺仕事人」に山本美月が“見参”     2015年10月31日

 「必殺シリーズ」の女性仕事人といえば、故・山田五十鈴さん、女優・市原悦子(79)、歌手・和田アキ子(65)らが登場した。
自身2度目の時代劇出演で、シリーズの歴史に加わった山本は「一点集中して演じましたが、どう映っているのか…正直なところ想像がつきません」と笑う。声なき芝居には「基本は目の演技。時代劇ならではの所作の中で顔や体の動きも連動させるのは難しかった」と振り返った。

 今年2~3月に行われた京都・太秦での撮影は、初体験で分からないことが多かったというが、引っ張ってくれたのは夫役の遠藤だった。山本は「遠藤さんあってのお宮!」と感謝し、遠藤は「画面を通してかわいい子だなと思っていたのですが、いきなり夫婦役…。時代劇だからありえることなのでラッキー」と年の離れた妻にデレデレだった。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。