SSブログ

「信長燃ゆ」(仮) [信長燃ゆ]

来年のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」(仮)の主演を東山紀之さんがされるという正式発表があったのは8月21日でした\(^o^)/

その時東山さんは、やっと発表になったことを喜びながら「その前に、やらなきゃいけない仕事が・・」とおっしゃっていましたが、その「やらなきゃいけない仕事」が今の「大岡越前3」だったのですね。本当に連ドラ「刑事7人」の撮影が8月末に終わったと思ったらすぐに次の時代劇の撮影に入られました。そしてこれが終わると、「信長燃ゆ」の撮影ですね。本当にお正月からずっとお仕事が絶え間なく続いていて、凄いですね\(^o^)/

その「信長燃ゆ」ですが、早くも色々気になっています。

◇放送時間はどのくらいか?

まだ「放送時間未定」になっていますが、今年は5時間でした。以前は12時間もやっていたのですが、どんどん短くなり、7時間に、そして最近は5時間になっているようです。
そのタイトルは今年まで「新春ワイド時代劇」と銘打ってあります。
でも来年のタイトルは「新春時代劇」。「ワイド」の言葉が消えています。と言うことは、5時間放送が2時間あるいは3時間に短縮されることが十分考えられます(;´Д`)
そして、この時代劇は、今まで「ヤマダ電機プレゼンツ」なんですよね。正直、今、ヤマダ電機は営業不振で店舗を閉店縮小している最中です。テレビCMも最近はほとんど見かけなくなりました。時代劇のスポンサ一になるには苦しいのではないでしょうか?
さらに、東山さんが撮影に入るのが11月とか。来年1月2日放送日なのですから、それまでに制作するとなると、撮影は1か月ちょっとです。これでは2時間番組の必殺仕事人の撮影期間と大して変わりないですよね。
伝統のテレ東の新春時代劇に主演で東山さんが出ることに大きな喜びを感じていますが、放送時間が短縮では、なんか寂しい感じがします。せめて3時間ぐらいはやってほしいと願っています。
さて、さて、どうなることでしょう?

◇今後の予定はどうか?

今までは
・新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!」(2015年)
   主演・高橋克典: 村上弘明、藤原紀香、松岡昌宏、夏葉、柄本時生、他
   放送時間・5時間
   公式サイトのオ一プン・・11月20日
   制作発表・・・日時不明 
   12月になると、公式サイトに番宣情報などが次々にアップされています。

・新春ワイド時代劇「影武者 徳川家康」(2014年)
   主演・西田敏行: 高橋英樹、観月ありさ、山本耕史、名取裕子 他              放送時間・5時間
   公式サイトのオ一プン・・11月27日
   制作発表・・・11月27日 衣装を着て記者会見

◇共演者の発表はいつか?
   今までの様子を見ていると、10月末か11月に入ってからぐらいでしょうか。

東山さんがどのような信長を演じられるのか、共演者の皆さんがどなたになるのか、今から楽しみでワクワクしています(*^-^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。