SSブログ

「大岡越前3」製作開始 [東山紀之]

9月9日(水)、この日は東山紀之さん主演のドラマ「刑事7人」の最終回の日でしたが、東山さんは、すでにこのドラマを8月末にオールアップしていて、最終回が放送された日には、もう次のお仕事に入っていられました[わーい(嬉しい顔)]

次のお仕事とは、NHKBS時代劇「大岡越前3」[ぴかぴか(新しい)]

実は、最終回が迫ってさみしい気持ちの9月8日、東山さんのESSで希望の持てるメールが届き、元気を盛り返していたところでした[グッド(上向き矢印)]。次のお仕事、それはすぐにNHKから発表があって分かりました[わーい(嬉しい顔)]

9月10日 NHKトピックス
「大岡越前3」製作開始!
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/227007.html

<放送予定>2016年1月から
      BSプレミアム 毎週金曜 夜8時放送 (全8話)

<収録> 2015年9月から

<出演> 東山紀之、勝村政信、ミムラ、近藤芳正、松原智恵子、平岳大、津川雅彦 ほか

大岡忠相の妻が、やはり結婚されて妊娠中の国仲涼子さんからミムラさんに変わられていました。ミムラさん、お名前は聞いたことがあるのですが、一度もドラマを見たことがなく、カタカナのお名前で時代劇?と思いましたら、今放映中のBS時代劇「一路」に出演されていました。年齢は31歳。東山さんとの年齢差は18歳。ずいぶんお若い奥様になりました(@_@)。身長は、国仲さんが158センチでしたが、ミムラさんは167センチと高い方です。(ちなみに木村佳乃さんは169センチだそうです、あっ、関係ないですね(^_-)-☆)
出演者の中に、名優・加藤武さんのお名前がないのが寂しいです。加藤武さんは今年7月31日にお亡くなりになりましたが、ドラマでは雪絵のお父さん役でした。どなたかに変わられるのでしょうか?その辺は不明です。

東山さんは、来年1月から放送のドラマを2か月余りで撮影され、すぐ11月からは、テレ東の新春時代劇の撮影に入るのですから、本当にお仕事が立て続けにあり、凄いことですね。
ジャニーズのタレントさんの中でも、こんなに次々にドラマに出ている人はいないのじゃないでしょうか。
ファンとしても、喜びが続き、こんなに嬉しいことはありません\(^o^)/
くれぐれもお体に気を付けて、お仕事をしていただきたいと願っております(*^-^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。