SSブログ

「刑事7人」全9話まとめ(記録用) [刑事7人]

東山紀之さん主演のテレ朝水9「刑事7人」が終了しました。このドラマは刑事物でありながらどこか温かさのあるドラマでした。東山さん演ずる天樹悠も悲しみを胸の奥に抱えながらも明るく優しい人柄で観察力推理力に優れた優秀な刑事で、とても魅力的なステキな刑事でした。最後に12係メンバーの結束も高まり、この先のメンバーの活躍がさらに見たい気持ちにかられます。
この全9話をまたいつでも思い出せるように、簡単にまとめて記録しておこうと思います。

①7/15【11.8%】「最後の時効」
        ・監督:猪崎宣昭 ・脚本 大石哲也 
        ・前田 吟 ・朝加真由美

②7/22【10.6%】「氷の殺人」
        ・監督:猪崎宣昭 ・脚本 八津弘幸
        ・橋本さとし ・佐津川愛実 ・大石吾郎

③7/29【*9.0%】「逃亡親友」
        ・監督:新村良二 ・脚本 八津弘幸
        ・大嶌さと子 ・飯田基祐

④8/05【*9.4%】「忘れた男」
        ・監督:新村良二 ・脚本 八津弘幸
        ・眞島秀和 ・大塚千弘

⑤8/12【*6.6%】「母と息子」
        ・監督:新村良二 ・脚本:大石哲也
        ・中丸雄一 ・黒田福美 ・阿知波悟美

⑥8/19【*9.1%】「真夏の復讐殺人!?残1時間の命」
        ・監督:長谷川康  ・脚本:真野勝成 
        ・長谷川初範

⑦8/26【*8.4%】「自首した男 容疑者0の殺人!!」
        ・監督:新村良二 ・脚本:伊藤洋子
        ・でんでん

⑧9/02【*9.9%】「釈放直前に脱走した女」
        ・監督:猪崎宣昭 ・脚本:徳永富彦
        ・根岸季依 ・内田 滋

⑨9/09【10.7%】「真白な遺言」
        ・監督:猪崎宣昭 脚本 大石哲也
        ・小野武彦 ・林 泰文


◇「ニュースウォーカー」9月9日記事でゼネラルプロデューサーの三輪祐見子氏の言葉が嬉しかったので載せておきます。

*ここまで共に「刑事7人」の世界を作り上げてきた同作ゼネラルプロデューサーの三輪祐見子氏は、あらためて主演の東山の魅力について「“秘めたる熱さ”を持っている方ですね。一見するとクールガイですが、熱いものを胸に秘めていらっしゃいます。30年もの間、芸能界の第一線でやってこられた底力と、『刑事7人』と向き合う熱い姿勢が重なり合って、思っていた以上に熱を感じました。でも、押し付けがましくない軽さもあって、非常にバランスが取れたお方です。決して口に出して引っ張るタイプではなく、彼の背中を見てみんながついていく、そういう印象を受けました」と評する。

続編がありますように・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。