SSブログ

「信長燃ゆ」と「刑事7人」 [信長燃ゆ]

テレ朝で「ぶっちゃけ寺」で「実は仏教を愛した!?織田信長マル秘ミステリーSP」をやっていましたので、「織田信長」に惹かれて見てみました(^_-)-☆

本能寺の変の前に囲碁を観ていたとか、信長の墓が意外に小さいとか、遺体は見つかっていないとか色々なミステリーが取り上げられていました。
何よりあの有名な織田信長の肖像画を見ると、東山さんとお顔の系統が似ているような気がして、東山さんが織田信長をやるのはまさにふさわしい!と思いを強くしました(*^^)v

このところ、時間があるときは「信長燃ゆ」上巻を読んでいるのですが、いきなり本能寺の変から始まって非常に面白い本です。
登場人物が多くて、早くもこの役はどなたが演じられるのだろうと、東山さん以外のキャストの発表が楽しみでなりません。

■ 主人公
織田信長(おだのぶなが)
■ 脇役
近衛前久(このえさきひさ) 明智光秀(あけちみつひで)
勧修寺晴子(かじゅうじはれこ)
■ 登場する武将
森蘭丸(もりらんまる) 森坊丸(もりぼうまる)
織田信忠(おだのぶただ) 細川藤孝(ほそかわふじたか)
織田信雄(おだのぶかつ) 織田信孝(おだのぶたか)
羽柴秀吉(はしばひでよし) 木曾義昌(きそよしまさ)
穴山梅雪(あなやまばいせつ) 武田勝頼(たけだかつより)
仁科盛信(にしなもりのぶ) 滝川一益(たきがわかずます)
小山田信茂(おやまだのぶしげ) 徳川家康(とくがわいえやす)
■ その他の登場人物
*清麿(きよまろ) *風の勘助(かぜのかんすけ)
近衛信基(このえのぶもと) 吉田兼和(よしだかねかず)
正親町天皇(おおぎまちてんのう) 誠仁親王(さねひとしんのう)
中山親子(なかやまちかこ) 勧修寺晴豊(かじゅうじはれとよ)
*房子(ふさこ) アレッサンドロ・ヴァリニャーノ
弥助(やすけ) 快川紹喜(かいせんしょうき)
里村紹巴(さとむらじょうは)

まずは、〇近衛前久(このえさきひさ)〇 明智光秀(あけちみつひで)
    〇勧修寺晴子(かじゅうじはれこ)
のキャストが気になりますね。いつ発表されるのでしょうか・・・


☆☆☆

刑事7人が今週で最終回なので、なぜか寂しくてたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]
ついこの間始まったばかりだと思いましたが、あっという間に最終回を迎えてしまうんですね。

シリーズ化を望んでいましたが、平均視聴率が10%を超すためには15.2%以上を取らなければならず、これは不可能に近いです。第5話の6.6%が響きましたね。
せめて最後ぐらいは10%を超えてほしいと願っていますし、シリーズ化も今期の低迷ドラマの中ではよいほうなので、ちょっと期待しています(甘いかな)。

テレ朝では9日午後に第8話を再放送してくれるようです。徹子の部屋には吉田鋼太郎さんが御出演。最後に盛り上げていただきたいものです。東山さんの天樹悠は、演技に無理がなくとても似合っている役柄で、まだまだ見ていたい刑事でした。最終回に期待しています[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。