SSブログ

懐かしい~「イッテQ」ブタ祭inタイ [東山紀之]

東山紀之さんがだいぶ前に出演した「イッテQ」のブタ祭がまた見たくなって、久しぶりに録画を見て大笑い。楽しみました\(^o^)/

正式には「世界の果てまでイッテQ!年末大忘年会祭り」2012年、12月30日(日)放映

東山さんはこの時46歳。今から約3年前なのに、スタイルは変わらずスリムでした。けれど、やはり今より若いですね。東山さんのお顔のお肌がツルツルで頬が張っていましたから(笑)

前日にタイ入りした東山さん。内村さん、宮川さん、手越君たちと食事の席で合流。手越君の「しつけ」も兼ねて一緒にチームを組むことになったんですが、この手越君がカワイイ。
〇手越君の東山さんの印象
・東山さんを常に手本にしている。一番好きな先輩。カッコイイ、ストイック、プロ、リスペクトしてます。と言いながら「少年隊の好きな曲は?」に「あんまり知らないですね。」(笑)

無理もないですよね。手越君は1987年の生まれ。少年隊のデビューは2年も前の1985年でしたから。

〇東山さんの手越君の印象
・内村さんや宮川さんへの手越の態度を見ていると酷いじゃないですか。僕に対してどう接するか楽しみです。人を人とも思わない態度とるじゃないですか。見た目、ちょっと可愛いんですけど、よ~く目とか見ると怖いみたいな。

孤高のアイドルとか狡猾王子とか言われてましたが、そんな自由な手越君が受けているんですよね。

◇祭当日
法被姿の東山さん、スラッとして引き締まった体がかっこいいですね。「シブガキ隊のスシ食いねえみたい」とか言って笑わせ方も上手い。
宮川さんに作戦を聞かれて「孫悟空から」と手越君に言わせてましたが、手越君、鉢巻の巻き方がほんとに孫悟空みたいだった(笑)手越君の「オラが勝つ!!」に口を手で押さえて笑う東山さんがいいな。そして手越君もかわいい。

◇いよいよ本番!!
東山さんが子ブタを、手越君が中ブタを抱えているところがおかしくて大笑い。東山さんの方が力がありそうなのに、子ブタの方とは。やはり若さには敵わないか(笑)
抱えている姿が2人とも可愛らしい。
大ブタにタックルする東山さんはもうドロドロ。でも暫定3位でしたよ(結果は4位)、やはりジャニーズは凄いですね。

◇終わって、
東山さん「ヨッシャー!!、何だろうこの充実感。」
泥にまみれた東山さんでしたが、満足感が漂っていました。
こんなことがあって、木村佳乃さんにも「イッテQ」を勧めたのかもしれませんね(^_-)-☆

最後の内村さんと宮川さんのダントツ最下位のチャレンジも大変面白かったですねぇ。

東山さんが「リベンジの機会を与えてやるよ」と2人に言っていましたけれど、あれから3年。
内村さんは51歳になり、東山さんも、もうすぐ49歳。リベンジは奥さんが出たから終わりかな。また東山さんのこんな姿を観られたら幸せなんですけどね。

☆☆☆

「花燃ゆ」の来週の予告で東山さんの桂小五郎が、大沢さんの楫取素彦と並んで歩いているシーンが流れました。来週は少しばかり(←相変わらず)出演されるみたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。