SSブログ

ヒガシと人生相談 [東山紀之]

J-Eebの東山紀之さんの連載コーナー・HSCは毎週木曜日に更新されます。
毎週、おやっと思うような素敵な質問がきていて、その着目点に感心してしまっています。
今日も、7つの質問がありましたけれど、東山さんへの人生相談的な質問が多くなりましたね。
運転免許が取れるか心配している人へは、運転免許を取ることが目的ではなくその後の安全運転をするためにしていること。本質を見失わないように、と言うアドバイスには、感服いたしました[わーい(嬉しい顔)]
また、やって爽快感を得るか、やらずに罪悪感を味わうか、と言う投げかけにはもう、ドッキリ[exclamation×2]すごく自分を奮起させる言葉ですね[グッド(上向き矢印)]。自分にもいい聞かせたい言葉をいただいたような気がしました。
今までの東山さんの生き方が、有言実行であるからこそ、そのアドバイスに嘘がなく、説得力がすごくあるように思います。
東山さん、年を重ねて、ますます魅力的な方だなと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。