SSブログ

桂小五郎久しぶりに登場 [花燃ゆ]

東山紀之さんの桂小五郎が「花燃ゆ」第21話に久しぶりに登場しました(*^^)v
予想通りにまたほんのわずかの出演でしたけど、桂さんは渋くてとっても素敵でした[exclamation×2]

今回から桂さんのカツラが総髪に変わっていましたがよくお似合いでした(*^^*)
総髪姿といえば、ずいぶん昔にやった「若様侍捕り物帖」の若様を思い出します。
今回も2分ちょっとの出演でしたが、桂さんの場面はやはりドラマが引き締まりました[グッド(上向き矢印)]
桂さんが高杉さんに向かって「攘夷で幕府を追い込み、時代を転覆する。狙いは、そこじゃ。」。
このセリフから桂さんが、いま、何を考え行動しているのかわずかですが、はっきりとしました。
本当は京都での他藩との駆け引きや交渉など政治活動を描いてほしいのですが、主演じゃないので無理ですね。 でも、脇役でも、出番が少しでも、桂さんには輝いていてほしいです[exclamation]
脚本家さんは(←テコ入れで3人になったそうですが)、そんなインパクトのあるセリフを桂さんに言わせてほしいし、きちんと場面を設けてほしいです。Jーnetで「いずれ桂メインの回がありそう」と言う東山さんの言葉を信じて待ちます。次々に志士が亡くなっていく中、桂さんは長生きしますものね。後半に期待しています(^◇^)

☆☆☆

東山さんはもう北海道から帰ってきていることがはっきりしましたね[わーい(嬉しい顔)]
今日はツイッターで盛んに東山さんファミリーの目撃情報が書かれていました[わーい(嬉しい顔)]
午後2時ごろの「成城のまちおかに東山紀之がいる!!」のツイートを見たときは、思わず「まちおか」を調べてしまいましたよ(^_-)-☆どうやら子供向けの感じのお菓子屋さんみたいで、もしかしてファミリーでいるのかなと思ったら、やはりそうでした(*^^)v
「スタバ」でファミリーでいたみたいですし、「めっちゃいいパパママだった。感動!」と言うツイートもあって、素敵なファミリーなんだということが伝わってきました[わーい(嬉しい顔)]
あ~私が成城に住んでいたら、毎日怪しい人になっているだろうなあ、アブナイ、アブナイ(笑)
東山ファミリーに遭遇した人が本当にうらやましいです(*^^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。